ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

今年も広島へ(長浜)

彦根をあとにし、長浜に行く
ここの目的は黒壁のガラス
ここでガラス加工体験
行きしに車内で電話で予約したのがこれ

とりあえず子供達だけやってみました

もちろん作業員が手伝ってくれて
実際の作業は息を吹く
コテを当てる
という程度で、小学生でも可能です
trb14.jpg
trb15.jpg
こんな感じで作り
あとは徐冷しなければならないので、商品は後日郵送ってことに

んで、後日届いた作品がこれ
trb17.jpg

ガラス加工体験が終わった頃は日も暮れてまっくら
雪も本格的に降って来た
長浜から彦根に戻り、
適当に晩飯を食べて、恒例の旅籠屋にて就寝

1/4
朝起きたら車が雪に埋もれていた
trb18.jpg
これだけ埋まるのも久しぶりだな〜

雪をかきわけ出発
一般道は冬タイヤでないと走行不能
なので
名神高速チェーン規制かと思いきや
かかってなかった
ただ除雪車が走っていて、徐行運転になるので
ノロノロ運転

もしかして、名神高速って除雪を頻繁にやって
チェーン規制にならないようにしているのか??

それ以外は問題無く、名神→中央で帰宅

そうそう帰りは笹子トンネル通れました

例の天井板は撤去されていました
trb16.jpg
犠牲者の冥福を祈りつつ通りました


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2338-1245e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links