ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

広島行き2013/14

今年は遅めの出発
12/29の夜埼玉を出て、いつも通り中央道使う
途中土岐で降りて、ここの旅籠屋で一泊

12/30
土岐出発
どうしても子供が大阪に行きたいというので、大阪へ
心斎橋付近に車を止めて、散策
上の子はアメリカ村で買い物

自分は下の子つれて難波駅へ
ロケット広場に行こうと思ったら
数年前に改築されて無くなっていたのね
そーいやそんなニュース見たような気がする

心斎橋界隈は人でごったかえしていた
たこ焼き等のお店も行列
昼飯どうしようかな?と考えていたら
呼び込みに呼び止められる
串揚げだと
じゃあ、そこでいいやって簡単について行く
これって、海外じゃ絶対にやっては行けない事
東京でも不味い店に連れて行かれる可能性があるので
やはりやっては行けない事
でも、ここは大阪
問題無いだろうと思ったら
やはりまったく問題ありませんでした

串カツえびすという、大阪に数店舗ある店のようだが
これがまたうまい

串カツというとどうも油っぽいというイメージがあると思われるが
まったくそんなことなく、胃ももたれずサクサク食べられる
チーズ等おもしろメニューもある

たらふく食って、心斎橋を出て一路広島へ
ほとんど渋滞なく行けました

PS:この日の晩は、ボールに大量の牡蠣が・・・
 さすが広島

このページのトップへ

コメント

串かつ店

先に知っていれば、
うちのお店紹介したいのですが・・・。
是非、意見を聞かせて欲しかったです。

  • 2014/01/28(火) 08:03:04 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

whats?

ん?うちの店??
なんやなんや?
いやさ、基本行き当たりばったりの旅なんで・・・
でも、今度紹介して下さい

  • 2014/02/12(水) 22:37:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2341-3c063f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

