ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

Mac mini設定

というわけで新しいMacの設定を行ったが
旧Mac miniとのデータ移行はおなじみのTimeMachineを使う
相変わらず簡単
小1時間ほどで、自動的に自分の設定に完全移行出来た

会社でwinXP入替対応してるが、比較にならないくらい簡単
OSのバージョンが三世代くらい違うのに
問題無く移行出来るって、考えてみたらすげぇな

ただOSがそこまで上がると、対応していないアプリも出てくる
その一つが宛名職人
うーん
年末年始のハガキ大量配布作業後で良かった・・・
これは想定していなかったので、最中だったら大変な事になっていた
今年の年末買い直しだな

もひとつPhotoshopエレメンツもそう
これってスキャナ買った時についてきたバンドル版だが・・・
うーんどうしよう

ちょいと面倒だけど、FusionでWin起動させて、そっちはXPなんで
動くようだし、これでいくか

そうそうFusionも対応していない

でも、これは前もって分かっていたので
最新バージョンのFusionを買う事に
いつものようにサポートしてくれるact2に連絡して
Mavericksで動くか、その確認と移行方法を質問し
丁寧に答えてもらい、さぁ買うかとなった時
ん?

あれ?

act2でFusionを売っていない!!

えー販売やめちゃったんだ・・・・
にも関わらず、購入の相談にのってくれてたの!?
この会社すげぇや
今回はしょうがなく直接VMwareから買ったけど
今後もact2は利用しようっと
(なお、後日その後Fusionうまく行きましたか?とメールが来る
 これっていわゆる神対応??)

という事であっさりと新Mac miniを使う事に

次回は問題点について
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2345-f626085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

