ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

静岡社会科見学2

翌日特に予定も立ててなかったので
とりあえず清水へ向かう
清水港にあるエスパルスドリームプラザに行く

焼津港は港だけだったが、清水港は商業設備があって
こちらの方が遊べる
漁業だけでなく、工業港でもあるので
大型クレーンや、石油タンク、コンテナ船と多彩だ

エスパルスドリームプラザ内にちびまるこちゃんランドがあるので行って見る
hmm07.jpg

ある意味昭和博物館である
懐かしい物が多々あった

昼飯はプラザ内の寿司横丁へ
そこの店で自分はしらすまぐろ丼
hmm08.jpg
これがまた大量のしらすでうまーでした

驚いたのが子供が頼んだ中落ち丼定食
hmm09.jpg
大皿に乗っているマグロの骨の部分を
自分でスプーンですいてどんぶりにするという・・・
これがまた大量のマグロで、とてもこのどんぶりに入りきらないと言う・・・
産地ってすげぇ

清水から下道使って富士市
富士市はパルプで有名らしく、あちこちに製紙工場がある
んでもって今日は4の5の言わずにプレゼントよこせの日なので
キャトルエピスというケーキ屋に
14時くらいなのに、結構混んでいました
喫茶エリアがあるので、ちょっと待ってからケーキを食す
hmm10.jpg
私はあまりケーキは分からないのですが
皆さん満足したようでした

こうして社会科見学といいつつ、
結局いつも通り食い倒れの放浪となりましたとさ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2352-cd40b2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

