ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

自治会ソフト2014

今年は残念ながら一回戦負け
まぁ正バッテリーがいない中
いい試合できました

というのは反省会での私の評価
「五年前なら取れたよね?」

いやいや
どういう状況だったかと言うと

最終回うちが2点勝っていて
抑えれば勝利という状況
2死1塁という場面でバッターは3番
次の4番バッターは前の打席本塁打打っている強打者
まぁまず回ったら本塁打間違いないというバッター
つまり、この3番で切らないと勝利は無いという状況

その3番が打った打球はフラフラと二塁後方くらいのフライ
内野も取れない、となるとセンターの自分が突っ込むしかない
周りも、「あっ」って思ったらしいけど
ギリ取れるのでは?と思ったらしい
自分も取れると思いました

しかし・・・
「あれ、スピードがのらない」
というわけで10cm差で取れずポテンヒット

足にスランプ無し
だが加齢はある
(by魔王丸)
その通りでしたね

案の定次のバッターが本塁打打たれて終了〜
取れてれば勝利でしたね。はい

まぁ敬遠という手もあったのですが
うちらは楽しむソフトなんで
逃げてもしょうがないし
まぁ皆さん楽しく出来てよかったです
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2358-79e43c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

