ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

台湾出張その1

ちょいと台湾に仕事で行ってきました
仕事の話は一切書きませんが
それ以外の話を少々

台湾の高雄に行って来たのだが
成田から直行便で行った
今回初めて東松戸で乗り換えて北総線で成田に行ったのだが
ここってほっとうに本数少ないんですね

駅前探検倶楽部の乗換案内通りの電車に乗ろうとしたら
武蔵野線のドアが目の前で閉まってしまい、次の電車に
そうしたら、東松戸で乗る電車が50分後!?えっまじで??
今から日暮里に出てスカイライナーに乗る事も考えたが
それでも40分後。しかも夏休みでチケット買える保証ないし・・・
やべ間に合うのか??

成田空港での混雑が緩い事を祈りつつ
初志貫徹東松戸経由で向かう

電車が来てしまえば、早い早い
あっというまに成田空港駅に到着
ダッシュで改札を出たら
あれ?
拍子抜けするくらい空いていました
結果的には搭乗の1時間前にエバー航空のカウンター到着
でもギリギリでしたね
あぶないあぶない

ちょうど昼の12時過ぎのフライトだったのですが
このようにドタバタだったので、昼飯は機内食だけでいいやと、飲み物だけ買って搭乗
この判断が仇に・・・・

定刻通り飛行機に乗り、ターミナルを離れ滑走路に向かう途中
誘導路で立ち往生
いつもの成田渋滞かと思ったら
機材不具合によりターミナルに戻りますというアナウンスが・・・
そのまま誘導路で1時間立ち往生
ようやくトーイングカーが来て
ターミナル(といってもさっきとは違い、バスで行くような端っこの方)
に誘導され、修理開始
その間降ろされる事も無く、ず〜っと機内で待たされる
腹減った〜
一応パンと水くらいは出してくれたけど
降ろしてくれないんだったら、このタイミングで機内食食わせてくれんの???

takao01.jpg
待機中に通り過ぎる、後発の台北行きのキティちゃんジェット
あっちに乗りたかったな〜いろんな意味で

takao02.jpg
途中燃料補給する
一応降りれるよう、タラップと荷物運ぶ車も待機

一応会社に連絡しようかと思ったが
そもそも携帯って使っていいの??
思ったより機内騒動になってなかったが
(そういう意味でも台湾人の民度って高いっすわ)
スチュワーデスさんも対応で忙しいし
俺の英語力で交渉するのと、電話の価値を天秤にして
やめました

結局修理に2時間かかり、3時間以上遅れで成田を離陸
ようやく飯にありつけると思ったら
時間が遅くなったので機内食は出せませんというアナウンスが・・・
なんでー
なおさら、さっき待ってる間に出してくれよ〜

飛んでしまえば順調なフライト
結局何が壊れててたんだろう??

現地時間20時くらいに到着
晩飯にありつけたのが21時くらい
朝飯食ったのが8時で、時差1時間だから・・・
14時間食ってなかったんだ・・・(いちおうパン1個食べたか)

出張初日からトラブル続きでした・・・

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2364-9f9d1775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

