ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

台湾出張その3

8/1仕事最終日
いつも通り六時には目を覚まし、食堂に行く
ここのホテルはバイキング形式なんだが、朝は弱いんで・・・
食事後、部屋に戻り、ふと携帯を見ると家から着歴が・・・
ん?なんだ緊急事態??
iPadを開けると、メールが複数届いている
タイトルは「ガス爆発大丈夫?」

何?
なんかあったの?

テレビを地元放送局につけると、崩れた建物、ひっくり返った車、割れた道路
しかもコレが高雄市だという
高雄ガス爆発事故である

場所がよく分からない。もちろんテレビは何言ってるか分からない
地図が映ったタイミングで写真をとり、googleで位置確認
takao14.jpg
ええっと、まぁこのホテルからは離れているから大丈夫だし、気づかないよな〜
日本で例えると池袋に泊まっていて、渋谷で事故があったような感じ
ただ、前日代々木くらいまで行ってた

とりあえず、最初にメールくれた同僚と、家に無事メールを打ち
あとtwitterだな
時間になったので仕事に行く
事故現場近くまで地下鉄走っているが、特に問題無い模様
ただ、道路の交通情報電光掲示板は通行止めの表記があった
でも職場も現場から離れる方向なので、何事も無かったように仕事してきました

その後も数名心配メール頂きましたが
おかげさまで我々は大丈夫でした

しかし今回の出張は、いろんな事が起きるなー

高雄ガス爆発事故で亡くなった方々のご冥福を祈ります
また怪我した人、家を無くした人のお見舞いを申し上げます

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2366-aa9b5e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

