ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

沖縄へ(1日目)

心配された台風も去り、さしあたりいい天気

ホテルの朝食は、東横イン羽田空港は2棟あって
片方が洋食、片方が和食になっていて、両方の宿泊者がどちらを利用しても良い
食堂は無く、ロビーの待合室を使う事になるので、非常に狭いのが難点

東横インから羽田空港までは、ホテルのシャトルバスで移動した
羽田空港に着くと、ほとんどの飛行機が満席
激混みという感じはしないが、人は確かに多い
なので飛行機の席はバラけた
機体はB-777だった

羽田定刻通り10時半出発
那覇まで2時間ちょっとのフライト
やっぱり沖縄って遠いのね

那覇空港に近づくと、結構高度低めに長く飛ぶ
沖縄には米軍基地があるから、民間機は低高度で侵入って聞いた事あるけど
本当なのだろうか??

ほぼ定刻通り那覇空港到着
そう、沖縄県初到達
これで47都道府県全部制覇した事になる
市町村制覇としては那覇市制覇

今日は那覇空港でトランジットして石垣島に向かう
石垣島へはB-737で行く。一気に小型機になったな
でもほぼ満席

予定より少し遅れて石垣島到着
着陸する時に遠目に竹富島や西表島が見えた。
石垣市制覇
isg81101.jpg

迎えの車に乗り、レンタカー屋へ
今回借りたのはセレナハイブリットだ
これが噂の・・・・(これについては後日

天気は曇りで、たまに雨が降る感じ。傘は不要ですね
ホテルに行く前に絶景と聞いていた川平湾
isg81102.jpg

確かに絶景だけど、泳げないし、見るエリアとしては狭いのね
ここから船で観光すると良いのかもしれないけど、今日はパス
砂浜に行くと、こういう看板が
isg81103.jpg
自然保護の為じゃなくて、これが原因で泳げないのか??
でも本当に水がきれい

ホテルは石垣シーサイドホテル
名前の通り、目の前が海
早速泳ぐ。
泳げるエリアは限られていて、プールの延長線のような感じだ
監視員もいて、日本らしいな〜と思った
ちなみにこのホテルプールもある
isg81104.jpg

夜はホテル内の食堂で焼肉バイキング
ビールも飲み放題
isg81105.jpg
こんな機械がありました

たらふく食い
一日目が終了した
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2369-85c9d879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

