ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

遊びの後始末

沖縄で火傷に近い日焼けと、
筋肉痛になった事は書いた

そもそも日焼けについては、我ながらアホすぎて
日焼け止めはちゃんと塗ったんですよ
上半身は
下半身はどうせ海に入るから大丈夫って、塗らなかったんですよね・・・

でもね

よくよく考えてみましょう
シュノーケリング中、どういう姿勢で泳ぎますか?

そう
背中側は全身太陽に当たってるんですよね
なもんで、ふくらはぎ-もも裏がもろに日に焼けて火傷状態に

とどめに、慣れない足ひれを使いこなそうと必死に泳ぎ
かつ、年甲斐も無く泳ぎすぎて、アキレス腱あたりからふくらはぎにかけて筋肉痛

翌日から歩けるけど、立ち止まれない状況に
立ち止まると、数秒後に足に激痛がはしる
多分体重を足にかけるとダメなんですね
歩くときは、基本左右交互に体重が乗るので、痛くならない

立ち止まれないから、列に並ぶときもウロウロと怪しい人状態
当然電車も座らないとダメ
ちなみに立ちションも出来ません・・・・
マッサージしたいけど、その部分は火傷してるので、触られるのも痛い
そういう状況が続きました

木曜日にやってしまい、翌月曜から会社に行ったけど
状況変わらず
年取ったせいか直りが遅い
通勤に電車で立つのはきついので自転車で行く
自転車は問題無く乗れるが、信号停車がつらい
会社に着いても立ち止まれないから、
朝礼中一人座って受けるという、何様状態
いちいちそれを説明するのも面倒

流石にこの日は病院に行きました
先に馴染みの整骨院に
火傷触らないで、筋肉痛治せる?って聞いたら
「無理」って
そりゃそうだ
でも、アイシングをしてくれて、それだけでもかなり楽に

結構時間経っても痛い事については
両方痛んでるので、治りが遅いとの事
まずは皮膚を治そう。ということで皮膚科へ
塗り薬を処方される
それつけたら・・・

翌日火傷の痛みが結構消えている
すげ〜
というか、この薬逆に怖いわ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2377-aac0fb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

