ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

髭剃り

自分は肌が弱い

髭が薄い

なので髭剃りは一苦労である

今まで使っていたブラウンのシリーズ3という電気髭剃り
7月の台湾出張で無くしてしまったのである・・・・

それから数ヶ月、カミソリで対応して来たが
カミソリ負けしょっちゅうして痛ひ・・・

ってことで電気髭剃りの稟議を提出
認められたため買いに行った

ちなみにブラウンですが、小さい頃のCMのイメージが強くて
すごくそれるのかな〜って思っていたら、そうでもなくて
それは自分の髭が薄いからだと思っていたのですが
ネットでみると、あんまりブラウンの評判って良くないんですね・・・
まぁ高いやつは知りませんけど・・・

ということで、店に行って事情を話し選んでもらったのが
フィリップス
パナのラムダッシュもいいんだけど、肌に優しいのはこちらだと・・
(ちなみに店としてはラムダッシュ押しでした)
ただ、通常の往復型の刃ではなく、回転型なので
剃り方が独特で、慣れるのに時間がかかる事と、やはり違和感を感じるとの事
たしかにネットでもそう書いてあった

あと、結局自分は毎日剃る方ではないので(面倒だから)
マメでない人向きというのも気に入った

ということで、買いました
AT894ってやつだけど
たぶんコレ
ケーズデンキで買ったんだけど、ケーズモデルらしい

で、使ってみると
確かに違和感を感じる
通常カミソリを使うみたいに縦に動かしたくなるが
それだとほとんど剃れない
肌に軽く押し当てながら回すようにして剃る
なもんで一発で剃れないし、音も小さいから剃れてる感があまりない
なるほどなー
でも、何回か動かして見ると、ああ剃れてるわ
って感じ
肌は確かに痛くないけど、まぁまだ一回しか使ってないから分からないね

しばらく試してみますわ



このページのトップへ

コメント

長寿命?

うちの髭剃りも、まだまだ元気だが、
充電池が駄目になりつつあります。
かれこれ10年使っています。
大学入ってからだからね~。
メーカーは良し悪しがあるから、
購入するときにめちゃ悩みます。
今後の参考にしておくよ。(^^)

  • 2014/11/10(月) 08:06:44 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2378-05fc7248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

