ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

2014年末広島へ〜帰京〜

1/1
広島は雪
141531.jpg
がっつり降りました

1/2
早くも帰る
途中定番の大阪
今年はポケモンセンター
子ども達は堪能した

夕飯は自分でたこ焼きを焼ける蛸之徹
141532.jpg
こういう治具使ってたこ焼き器に具を投下
141533.jpg
あとはひたすら自分で焼く
でも、焼けるのが自分しかいないので
2テーブルいっぺんに焼くのは結構大変だった・・・
夜遅く
これまた定番の旅籠屋伊賀店に泊まる
明日も雪予報
道路事情が心配

1/3
朝起きると雪
141541.jpg
心配的中で名阪国道が通行止め
こんな雪なのにノーマルタイヤで走る車がいて立ち往生してるらしい
ありえへーんって思っていたら
宿でもノーマルしか持っていないから、どうしようかという声が・・・・
ちゃんと冬装備して来て下さいよ・・・・

しょうがないので第二名神経由を使う事にする
山一つ超えなければならないが、雪深い分ノーマルで動くアホはおらんじゃろ
というわけで、伊賀から北上し甲賀へ
そーいや伊賀と甲賀って近いんだよな
141542.jpg
ほとんど車もなく
難なく甲賀土山ICから第二名神道に乗る
ここからはいつも通り
中央道に入るとチェーン規制かかっている
でも雪も氷もなし・・・。
あの判断は誰が出すんだ!?
自分はスタッドレスだからいいけど、
チェーンつけさせられてる車は可哀想・・・
結構な距離、晴れた乾燥道路を走らされていたよ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2388-025362f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

