ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

2015広島での夏(4Dジクソーパズル)

広島で特にやる事も無かったので、
プレゼントでもらった4Dジクソーパズル大阪を作る
1950年代の大阪の街をまず作り
その上に2010年の大阪の街を作る

そして建物の模型をつけて完成
昔と今の違いが分かって
結構おもしろい

大阪も1950年代は軍事施設跡が多かったり
川も多い
北東部は草原というか湿原
大阪港の方も材木商が多く、当然埋め立ても少ない
150809.jpg

それが現代では
軍事施設跡はビル群になってたり
川は上から高速作られたり、蓋されたのかな?水が見えなくなっている
北東部の原っぱは新大阪駅が出来
港の方は埋め立てられて陸地が広がり工場群となっている
150810.jpg

ビルの模型を置けるのだが、どれがどのビルか全く分からない・・・
色が銀と金だけなのもあるし、正直よほど奇抜なデザインでもない限り
ビルの形って直方体なので・・・・
パズルよりこっちの方が難しかった

ちなみによく知ってる大阪の街ということでもらったのだが
2年しか住んでいないから知らんって・・・
まぁ東京もよー知らんけど
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2396-bc392b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

