ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

力作

市町村制覇全日本地図を自分で作ってみた
地図へ飛ぶ(注意:500KBちかくあります!!)

制作期間約四ヶ月!
結構大変でした
でも、位置関係、特に島同士の位置が知らないことが多かったので
勉強になりました
一応なんとなく距離合わせて描いてますが、
正確ではありません
縮尺も少々自信なし

これ描くのに活躍したのがGoogle Earth
やっぱり衛星写真を手軽に見れるのはいいね

描いてるうちに、市町村制覇の修正も出来たし

最初GIF形式で作ったら、なぜかIEでは見れない
大きいから?
なもんで、PNG形式にした

結局gifにした

今まで県別の地図しか作ってなかったので
これがあると、全体の雰囲気が分かっていいと自己満足
一応、主な市町村と、未到達市町村の名前を書いたが
途中で容量の問題もあって断念した

このブログに登録しようと思ったのだが
FC2は500KBまでしか登録できないので、断念
なもんで、HP側にアップした
(そーいや、ここはいつまで使えるんだろう?
このページのトップへ

コメント

何時までか?って

迷うことなかろう(笑)

地図すげぇな。

達成率・・・面積比でだしてみたらどうなる(笑)?

とまた、ささやいてみる。

やる気無し!!

そこまでやる価値あるのか??i-230

それより、先日また地図買ったんだけど
北方四島の市町村名が判明
ただ、境界線が不明なんだけど
追加しようかな

  • 2007/01/16(火) 21:58:42 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

わかってるって

そういいながら、影でやってるのが、けんたろーだってことを!

馬耳東風

やらんやらんやらんやらんやらんやらん・・・

  • 2007/01/17(水) 12:36:37 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

すっげぇ。

勝手に個人的に役立てよう、っ気になりました。

しかし、これを作るためにかかった時間を思うと...
情報システム部門のマネージャーとして一言、
社内で見つからないことを祈ります :p

  • 2007/01/17(水) 20:50:18 |
  • URL |
  • hirokichi #-
  • [編集]

別に

問題ないっすよ
置いてある場所は合法(笑)ですから
ただ、いつまで置いていいのだろう?という気もしますけど
でも、でてけって言われても困るしなー

  • 2007/01/17(水) 21:26:42 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

つかよ

とことん離島には手を出していないけんたろーでも
なぜか礼文だけはいっているという面白い事実発見!

つか、(-_-;)ホントカ・・・オイ?
いや疑うわけではないけどね、そういうわけではないんだけど。

  • 2007/01/18(木) 06:59:00 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

おお

よくぞ気づいた!!

大学んとき、友人同士で車で北海道ツーリングしたとき
礼文島渡ったんだよね
船で1時間弱だったかな?
酔うので、寒い中(9月)甲板にずっといたよ・・・

  • 2007/01/18(木) 08:38:27 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

記録

あったあった。
簡単にだけど放浪記残してた

http://zatu.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html

  • 2007/01/18(木) 08:43:27 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

元データ

くんない。
というより、何でつくったの?

あっ まさか・・・CADか?

CADで

ここまで出来たら逆にすごいよ(笑)
絵の持ち出しについては、後で相談ね
(一応ね)
あ、でも俺、国旗以外の絵は持っていって良い宣言してたな・・・

まぁいいか
断りがあったということで・・・

  • 2007/01/18(木) 21:56:51 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

いや・・・

PNG形式ではなく、生データを・・・。
ダメか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/670-42f3d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

