ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

パソコン

仕事で製品につけるパソコンを選ぶことになったのだが
代理店に依頼すると、えらい安いパソコンの見積もりがきた
今HPではキャンペーン中らしく
こっちの仕様に合わせても7万5千円くらいって・・・

安!!

俺も欲しくなったよ(笑)
そんな金無いけど

別件でサーバーも買うのだが、そっちもHPでは半額セール中

Vista発売前の投げ売り??

さて、ちゃんと動くかな・・・

そーいやソニーがテレビに映せるPCってニュースがあったけど
最初見たときMSX?って思ったよ(笑)
このページのトップへ

コメント

えーと

PS2、PS3、過去にはDreamCast
オンラインゲームできてキーボード繋がったら
ある意味立派なMSXでわ?
(笑)

  • 2007/01/21(日) 11:47:33 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

もひとつ

ネタ違いなので念のため別スレ

んーと、XP在庫処分市は
かなりやってるようだね。どこも必死で
捌こうとしている。
それでも一応は確かにVISTAでもつかえますよ~ってパソコンなんだけど、
しかも、アップグレード優待しますよ~ってパソコンなんだけど
実際のところは優待でゲットできるのはほとんどが
Home Basicと最下級のヤツ。
これだとね、Aero使えないのよ。
詳しい話は活字にすると長くなるから
けんちゃん他気になる方には別途解説しよっか?
まぁ、MS的には95年?94年?以来の
世代交代だから、おそらく数年のうちに
今お使いのPCは役に立たなくなると思われ
そんな今果たしてXPを型落ちで購入するメリットがあるのか?
売り手側が必死になるほどデメリット感じてる
ユーザの方が少ないと思うんだけどね。
あんまりあわてると、より残っちゃいそうな気もするけどねw

  • 2007/01/21(日) 11:57:20 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

まぁ

なかには、このタイミングで型落ちを狙う奴もおるしね
俺みたいに(笑)

会社の方は、今つけなければならないからしょうがない
どうせ、5年スパンで考えてるから
ちょうどその頃、VISTAがこなれてる頃じゃないか(笑)
互換性がどれだけあるのか分からないけど
下手に入れて、システムが動かなくなる方が困るからね
作る側もついていけないし(笑)
あっこれは俺の話ね
プロはちゃんと考えて作るよ

でも、また新しいの覚える気力がないな・・・
年とともに・・・

あと、キーボードがなければMSXじゃない!!
あっPSとか付くか
じゃあ、ジョイスティックが付かなければ・・・

  • 2007/01/21(日) 19:39:07 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

じょいすてぃっく

つか、付属のパッドでも十分では?
まぁPSシリーズには、現在のところ
2に限ってだけど、アーケードバリのハンドルコンやらギターやらターンテーブルやら
色んなのありすぎだべ?

  • 2007/01/21(日) 22:07:33 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そういえば

ネジコンとか、シュミレーション用の片手パッドとか
人生ゲーム専用ルーレットパッドとか、電車でGO専用パッドとか
結構俺買ってるわ(笑)

  • 2007/01/21(日) 23:08:22 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

つかさぁ

http://blog.so-net.ne.jp/bukkie1972/2006-11-20
ここで、You Tubeあげたんだけどさ。
動いたfedoraの上でGIMPとか、OOoとかぁ、
Firefoxとかぁ、Thunderbirdとかぁアパッチとかぁ。

しかもゲーム性能はPCをはるかに上回っているし。
そーかんがえると安いんか? PS3?

うーんどこまで動くか分からんけどさ
ぶっちゃけ、普通にMSXなんじゃない?
気のせいかな???

  • 2007/01/22(月) 08:27:05 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

買い換えた。

年末に家のPCの買い替え。。。
本当は、春以降と思っていたんだけどね。
「さぁ、年賀状づくり・・・」と思って立ち上げると、画面が妙に粗い。設定変わったか?と思って再起動、、、粗い。
はは・・・まさか!と思って再起動・・・カラカラ音・・・今度は立ち上がらない。。。
ゲッ!!!この時期に壊れるか?
いろいろ考えた結果、もう5年たってるし、買い替えだな、と結論づけ念願だったノートPCへの買い替えを敢行。
XPで使うことしか考えてないので、快適ですわ!

で・・・今、会社のPCが具合悪い。ウイルスかと思うくらいの不安定さ。(調べた結果、ウイルスでなかった)おそらく、ネットワークカードか、内臓メモリが悪さしていると思われ・・・更新決定。
年の最初から、ついてるのか、ついてないのか???

MSXは

8ビットだぁーーーー!!と叫んだところで
PS3だが
性能を考えたら安いと思うよ
でもね、作り手から見ると
あれは反則だよ・・・
これからの技術を赤字で売るんだもん
一時期のマクドの二の舞にならなければいいのだが・・・

徳島の悪友>更新されるならついてるんじゃないのか?
たいてい、そのまま使えだべ?

  • 2007/01/22(月) 12:55:09 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

なぜ更新決定か?

WEB構築がボクの手に掛かっているから^^v

そら

いいご身分で・・・・
俺はこの手の作業で2月上旬は忙しそう

  • 2007/01/23(火) 12:46:40 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ただし・・・

家で使わなくなったPCのハードを新替したマシンにね。。。
それでも、今会社で使っているノートPCより格段に早いんだけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/675-d2b2d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

