ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

プロ野球カードゲーム

自分はカードゲームが好きだ
先日実家で自分が買っていたカードゲームを発掘してきたので
しばらくこれについて少しずつ書いていこうと思う

第一回はこれ


プロ野球カード昭和57年度版
人生でトランプの次に買ったカードゲームだと思う
やり方は簡単。カード1枚に選手データが書き込まれていて
これを打順どおり並べる
そしてサイコロを2個ふり、その目によって結果がでる
その結果は選手カードの裏に書かれている
例えば2と5だとライト前ヒットとか、3と4だとセカンドゴロとか

当時結構はまりました。
そして、これが中学で久しぶりにやって、先生に取り上げられ
自作をつくり・・・・
それが広まってPCの野球ゲーム(ベストナインプロ野球)に移り・・・
自分のゲームに関して全ての原点がこれですね

これをやらなければ、中学の友人と今でも付き合いがあるか分からないし
PCもやらなかったかもしれない。
今の仕事もつけてない可能性だってある
非常に影響力のあったゲームです

ちなみに阪神、ヤクルト、広島、西武、日ハム、南海、巨人を持っていた
アンチ巨人の俺がなんで巨人もってるかって?
それは祖母が買ってくれたもの。
買ってくれたのはありがたかったけど、正直複雑だった
このページのトップへ

コメント

みなさんへ・・・補足

これをやらなければ、中学の友人と今でも付き合いがあるか分からないし
PCもやらなかったかもしれない。
今の仕事もつけてない可能性だってある
非常に影響力のあったゲームです


決してゲームをしたかあ、今の仕事についたのではありませんので、、、就職活動の皆さんは決してマネしないようにしてくださいね(笑)

  • 2007/02/03(土) 12:04:25 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

いやいや

ゲームをしたからだよi-229

まぁ人生何がどう転ぶか分からないというのが面白いもので・・・

  • 2007/02/05(月) 12:59:08 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/681-6a681c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードゲームについて-ポイズン ゲーマーミーティング

カードゲームカードゲームは、広義にはカードを使って行うゲームの総称。狭義にはいわゆるトランプを使ったゲームのこと。おそらく中国で発生したと思われるゲームが、アラブ世界を通過してヨーロッパへ伝えられた。ヨーロッパにこの種のゲームが現れたのは、14世紀のイタリ

  • 2007/02/09(金) 14:03:26 |
  • ポイズン ゲーマーミーティング
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

