ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

僕たちのブロードウェイ



そういえば若竹ミュージカルの本
僕たちのブロードウェイというのが出ているのだが
今までネットで購入できなかった

ふと思い出して、調べてみたら買えるようになっている
早速bk1アフィリエイトしたら・・・
絵ないやんけ!?
amazonもない
しょうがないなー
自分で絵はろうっと・・・

ということで、CM
障害者とその家族や支援者で作ったミュージカルについての本
これに関わった人たちがそれぞれ原稿を書いており
さまざまな視点から、その様子が分かります
うちの両親も書いてるし、俺も名前だけは出てます
まぁこの件は自分があれこれ言うよりも
実際に見ることと、本を読んでくだされば分かります

障害者の文化事業というと、パラリンピックをはじめとするスポーツや
絵画や陶芸等作品でというイメージがあると思いますが
演劇という表現方法もやっているのです
しかも、表に出る話のほとんどは四肢の一部が無い身体障害者ですが
(自分が気づいてないだけかもしれないが・・・・)
こちらはダウン症や自閉症といった知的障害者
彼らがどういう事をしてるのか、または出来るのか知らないと思います
おそらく知的障害者ということについて知らない人は
ミュージカルを見ると衝撃では無いでしょうか?
自分も身内であるにもかかわらず、最初は驚きでした

是非見ることをお勧めします
・・・といっても公演はそう多くないので
まずは本で予習をお勧めします

次回公演は8月に長崎でやります
と、その前に7月にやるとかいっていたな
どこでやるんだっけ??

テーマ:知的障害 - ジャンル:福祉・ボランティア

このページのトップへ

コメント

気をつけてね~

同じ手法ボクもやるけどさぁ

1.タダ単に事実上絶版(一応発売中)で売る気が無い(つか印刷したくない)
2.版元がどうしても表紙すら掲載したくない
(表紙の作者の場合もアリ)
3.各通販屋が売れると思ってない
またはケアレスミス

まぁこれも個人レベルまでとやかく言うことはないだろうが
一応正規のクレームきたらベタでおりんだぞ(笑)

つーかよぉ
もしそんな消費者と関係ない部分で問題がなくて画像掲載が出来ないとしたら
例えば絶版で版元が画像使用許可出さないとか
そんなんなら、wikiみたいな感じで所有者から画像募ればいいのに・・・とも思ってしまう。
中古出す時に画像がなかったら出品の際に出品と別に掲載用に全景画像を添付みたいな。

  • 2007/02/17(土) 14:56:51 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

いちおう

版元と執筆者に確認済みだす

実をいうとこの記事、3ヶ月前に書いて
ようやくアップしたのだ・・・

正確には出版社からはなしのつぶてだったけど

  • 2007/02/17(土) 18:43:49 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

あっ今気づいた

bk1との絡みがあるか・・・
これは失念してたな・・・
まぁ何か言われたら素直に消します

  • 2007/02/17(土) 19:18:11 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

bkに所有権はないから

あんしんしませふ

  • 2007/02/18(日) 05:10:26 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/693-9587be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

