ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

今年の代表公式戦

サッカー界にとって2007年は各大陸選手権が行われる年となった
例年五輪年に行われるのだが、近年の傾向として五輪年を避けるようになった
正直サッカーにとって五輪はさほど重要でない気がするのだが
欧州とアフリカ以外は、W杯1年後に行われるようになった
(またすぐルール変わる可能性は高いが

アジアはご存知のとおり、今年インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム4カ国共同開催で行われ
日本はベトナムで一次リーグを戦うことが決まっている

南米はベネズエラ大会として、アメリカ・メキシコを招待し12カ国で行われる
先週組み合わせ抽選会があった
グループA:ベネズエラ、ボリビア、ウルグアイ、ペルー
グループB:ブラジル、メキシコ、エクアドル、チリ
グループC:アルゼンチン、アメリカ、パラグアイ、コロンビア


南米選手権は例年開催国以外本気モードでなかなか行われないが、今回はどうだろう?
W杯予選前の調整大会として試しつつも本気モードで来るのだろうか?
ちなみにW杯予選は今年の9月には始まるだろう

北中米カリブ海選手権(ゴールドカップ)
今大会から招待国なしで行われる
アメリカ、メキシコ、カナダは予選なしで
中米地区から5カ国、カリブ海地区から4カ国、
計9枠をめぐって予選を行われる

カリブ海地区は先月コパ・カリブが行われ
この上位4カ国が予選通過となった
(ハイチ、キューバ、グアドループ、トリニダードトバコ)

中米地区は今UNCAFトーナメントが行われていて
上位5チームが予選通過となる
ちなみに中米地区は7カ国しかない
日本時間で明日決勝が行われるが、現時点で上位5カ国決まっている
(コスタリカ、エルサルバドル、ホンジュラス、グアテマラ、パナマ)

なおアメリカとメキシコはゴールドカップを6/6~6/24まで戦い
二日後の6/26から南米選手権を戦うことになっている

前から言っているけど、いっそのこと両大会合併すればいいのに・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/696-4d3ddaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

