ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

着信はフリーダイヤル

携帯に妙な着信があった
番号を見ると0120******
え?フリーダイヤルから電話?

得体の知れない番号はたいてい取らないのですが
好奇心に負けて取ってみました
そうしたら、auからでした
なんかよく分からないが、キャンペーンだかアンケートだか言っていたけど
パスといって切りました
こういう電話もかかってくるんだ・・・

しかし切ってから思ったけど
アンケートなら
auに対する不満を言ってもよかったか

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

このページのトップへ

コメント

あはは!

そうそう、auのサポセンは
フリーダイヤルでかけてくる。
どうやらフリーダイヤルしか番号とってない模様。(笑)
オイラも以前なんだったかお世話になって
その時に夜中に電話もらったのだが
かなりビビったwww

  • 2007/02/20(火) 13:22:36 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そうなんだ

AUは0120なんだ・・・
0077じゃないんだ

ちなみに、先日家に送ったキャンペーンのおしらせとか言っていたけど
昨日届いてましたi-230

友人紹介キャンペーンだって
とてもじゃないけど紹介できないねv-7

  • 2007/02/21(水) 12:46:56 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

新たなオレオレ?

ウチには関係なかったのですが、
友達の会社で新たなオレオレみたいなのがあった。
なんか、サラリーマン教育セミナー資料のご案内?とかで電話がかかってくる。
それが会社にだ!
で、断ると、資料だけでも受けて下さい。とのこと。
だが、これが危険!
後日送られてきた資料は着払いで、
¥72,000!!!!!
そのまま着払いでクーリングオフすると、
次の日から嫌がらせの電話が会社で鳴りっぱなしだそうな。
ん~、不用意に会社で変な電話をとらないように。

  • 2007/02/21(水) 22:54:56 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

それって

>太郎どの

クーリングオフの前に
いつ売買契約を交わしているの?
セキュリティ上くわしく知りたいですね。

詳細キボンヌ

  • 2007/02/22(木) 00:04:25 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

着払い

着払い(代引きのことか?)って、受け取り拒否することが、できたのでは?
さしずめ、ワンクリック詐欺の実写版ってとこか?(笑)

  • 2007/02/22(木) 09:19:01 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

会社に掛かってくる勧誘電話

ウチでは、折り返し連絡させますので、連絡先を教えていただけますか?と言ってる。

>ん~、不用意に会社で変な電話をとらないように。
無理だって!電話に出ないと、不用意な電話かどうか判断できないもの(笑)

  • 2007/02/22(木) 09:22:23 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

さんくす

参考になるわ
情報ありがとう

俺は偽名つかって、適当なこといってあしらうからな
今のところ大丈夫だけど・・・

不用意に電話・・・・
そりゃ確かにとるまで分からんわ(笑)

  • 2007/02/22(木) 12:28:06 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

電話契約?

詳しくは自分も分からないっす。m(__)m

だた、電話契約の際、
必ず揚げ足をとってくるのがこの手口・・・。

例えば、必要無いの意味で「結構です。」と答えると、相手は逆に「結構ですね?」と良い意味で取って送ってくるそうな。

ただ、その内容も録音されているわけではなく、口約束みたいなもので、契約書ぬんうんがあるわけではありません。

なので、切り捨てたいところなのですが、
相手の電話は止まないそうです。

  • 2007/02/22(木) 12:39:44 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

そんときゃ

NTTに言って、その回線からの電話のみ着信拒否にしよう。できるはずだ。。。
まぁ おそらく違う電話でまた掛けてくるのだろうけど・・・

  • 2007/02/22(木) 12:43:33 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/697-c996eaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

