ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

駅の非常通報ボタン

例の東武東上線の警察官殉職の影響か
駅では非常通報ボタンについての貼り紙がされるようになった
真実か否か分からないが、一部報道では
警察官と自殺志願の女性がもみあっていたのは1分以上ともされ
その間駅のホームからその様子は見えていたにもかかわらず
誰も非常通報ボタンを押さなかったとされている

もし本当なら情けない話だ
で、非常通報ボタンをいう存在が認知されてないから・・・
ということらしいが
果たして本当にそうなのだろうか?
自分は当然あるのは知ってるし、ホームに目立つように設置されてるじゃないか!?
もっともその駅がそのように設置されてるかどうかは分からないけど・・・

なんか違うんじゃないかなーと思った

まぁ貼り紙することはいいことだろうけど
このページのトップへ

コメント

悲しいけどさ

今の日本の風潮なのよね、これ。
隣近所に誰が住んでても何年もの間顔見たことないとかぁ~、
余計なことするなって逆にキレられたりとか・・・。
まぁ国民全体の問題だな。

ちょっとずれるけど、
今の世の中のマナーってさ、人が嫌がることをしないって感じで作られているけど
どっかのCMじゃないけどさ、マナーって
気配り・気遣い・そして粋だよね。

結局さ、自分も含めて、もっと人のために働かないといけないね。ビジネスどうこうだけじゃなくてね。

脱線しまくりだけど
警察でも殉職すると2階級特進って、
なんか嫌だなぁ。軍国主義っぽくて。
こじ付けで軍を自衛隊と呼んでみたり
こんな風潮が残っていたり、どこが平和主義なんだかと、そっちも疑問。

安部総理は苗字間違えちゃうしさ、
この殉職されたおまわりさんが気の毒でしょうがない。

  • 2007/02/21(水) 20:17:53 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

選挙戦略では?

なんか、今回の殉職が、
政治戦略に使われているよう見えて仕方ない。
支持率か低下しているから、
美談に便乗し、コメント発してないかな?
と、安部総理の発言は受けました。
ホント、おまわりさんは可愛そうです。

話は変わって、
都会みたいに電車がバンバン走っていて、
開かずの踏切があるのは分かる。
しかし、田舎は、まだホームに電車が入ってこないのに、踏み切りが降り、何分待たせるねん!ってことが追々にある。
これ何とかならないのかな?ホント、通勤時はいらいらします。

  • 2007/02/22(木) 12:35:14 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

しょうがないよ

自分のためにという教育されてるんだもん

安部総理は映像で見て「おいおい」って
二階級特進に関しては、有利な面もあるので別にいいのかと・・・
ちなみに消防官もそうです
まぁ階級社会にしかありえない話ですね
サラリーマンの俺が業務上死んだとしても
二階級(課長代理か?)扱いにならんだろうしi-229

調べたら、近年イラクで日本の外交官が殺害された時も、二階級特進になってますね

  • 2007/02/22(木) 12:36:41 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

踏み切り

があるだけ、都会だ。。。

二階級特進できりゃ・・・部長かv

  • 2007/02/22(木) 12:39:30 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

関係ないけど

リュウ・ホセイが死んだ時も2階級特進で中尉になってたな。

2階級特進って、たったそれだけですか?

  • 2007/02/22(木) 14:03:52 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

近所のM鉄

桃鉄ではないのであしからず(笑)

ちょうどけんたろーがいた頃には
まだ警報機すらない踏み切りもあったっけな。
よくそういうトコでの事故の話聞いたぞwww

>ガンダムに合わせてみる
マチルダさんは中尉だったから少佐でつか?
ウッディさんは大尉だったから中佐でつか?
それでもシャアは大佐でつか?
コネの力ってすげー!!!

  • 2007/02/22(木) 21:52:05 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

アムロ曰く

もっと気持ちのはいった言葉で言えないのですか!!
ありがとうとか!悪かったとか!

ちなみにガンダムオリジンだとリュウは三階級特進で少尉になってたな

あと、戦死=二階級特進というわけでもないよん

えっと、某小説では13階級特進ってあったな・・・
ああ、この人は死んでません

あと、bukkie氏がフォローしてたけど一応突っ込み
都会だろうと田舎だろうと踏切はあると思うぞ(笑)>悪友氏

遮断機や警報機のある踏切といいたかったんだろうけどi-229
あと、都会の方が踏み切り少ないと思う
高架や地下になってるから

  • 2007/02/23(金) 00:05:57 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ウチの近所にゃ

今でこそ、近くに線路があるけどさ・・・
数年前までは、近くに線路すらなったのさ。

でもって、警報機、なっても1時間に2回、多くて3回くらいだしな。

  • 2007/02/23(金) 08:50:43 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

いやいや

キシリア閣下のせこい人事に憤りをwww

  • 2007/02/23(金) 11:20:31 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

踏切

線路がない!?
まぁいいか(笑)

うちの近くの踏切は開かずの踏切で結構大変です
先日踏切の閉まってる時間を調べていたよ

  • 2007/02/25(日) 20:04:27 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/698-4a95979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

