ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

税金

今年から税制制度が変わるそうだ
確かに1月から所得税が減っている
でも6月からは住民税がほぼ倍になるので
結局税金が増える
まぁ住民税と所得税の比率を変えただけで
トータル同じはずなのですが
実際は定率減税がなくなるから、昨年比増えるんですけどね

ちょっと嫌だなと思うのが
自分は住宅控除で所得税が全額返ってくるようになっている
なもんで、定率減税がなくなろうが、所得税である限り
税金が返ってくるので問題なかった

ところが、この税制制度が変わることによって
所得税が減り、住民税が増えるから
結局税金が増えてしまうのである

うまいことやるな~政府
もちろん、我々のような住宅控除狙いの連中をターゲットにしてるとは思えないが
(もしそうなら暴れるぞ!!
一度、税金が返ってくるという飴を与えといて
あとからルール変更でその効果をなくす

そう感じてしまうのは仕方ないよね・・・
このページのトップへ

コメント

うちは大歓迎

住民税安いもんね!

  • 2007/02/28(水) 12:48:44 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

住民税のほうは、6月から高くなるようですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/65/03.html

  • 2007/02/28(水) 23:41:20 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

いちどあげた物は

返して?っていえないからね。
結局財政が困難になると違うところで相殺するんだな、きっと。

結局のところ、飴と鞭というよりも
国自体が自転車操業?

  • 2007/03/01(木) 07:18:36 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ほんまに?

悪友氏>うちより安いの?徳島なのに?i-229
まぁ越谷は借金多いみたいだからな

bukkie氏>自転車操業どころか、民間レベルで判断するととっくに破綻してるんじゃなかたっけ?

ンタ>そーいや退職時に住民税まとめて払うんだっけ
そうかそれも倍か、おおきいな・・・
やっぱり暴れる?

  • 2007/03/02(金) 12:52:59 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

それは

言わない約束でしょ?一応。

  • 2007/03/02(金) 13:24:19 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

それはね。

徳島が安いのではなく、ウチが安いの。

  • 2007/03/02(金) 13:37:16 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

>ウチが安いの。
んなわけあるか、と悪友氏につっこんどいて

今ちょっと考えてるのが
あまりに忙しいので残業申請するかどうか
普段は通らないので、今回通っても
来年の住民税が怖いな・・・

まぁトータルで考えると損はないんだろうけど
ある金を貯めたりしないで使うのが俺なので・・・
(そして、それを止めない嫁・・・・)

あーMacPro欲しい>だめやん

  • 2007/03/04(日) 22:01:12 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/704-de0bbee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

