ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ダイヤモンドシティ・ミュー

実家に行ったついでに
行ってきました、ダイヤモンドシティ・ミュー
まぁようするにイオングループの巨大ショッピングモールの
武蔵村山バージョンですが

たしかここは日産村山工場跡地だったはずで
えらい広い
浦和美園も広いが、ここはもっと広い(と感じた)
そして駐車場もタダなんで、道が混む混む
(武蔵村山市というのは東京で唯一鉄道が走ってないというのもある)
朝から行ったのに、駐車場ギリギリ入れたからね

あくまで浦和美園と比較してですが
・広いので廊下等ゆとりがある
・店も一軒一軒広い
・確かイオンの戦略って同じ様な店を離すことによって
 お客さんがそこを行き来する間に、他の店に入って貰う
 ってWBSかなんかで見た記憶があるのだが
 ここは比較的並んでる方だった
・飯屋の数というか広さは美園の方がいいかも
・気のせいか客層がいい(笑)
・トイレがすごく広くておしゃれ
 (子供専用というのもある)

でも人が多くて疲れました

イオンの裏に日産の新車ショールームがあった
帰りに気づいたのだが
こっちも見てみたかったな
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/708-e6e9d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

