ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

のび太の新魔界大冒険

ドラえもんの映画、のび太の新魔界大冒険
公開初日に行ってきました
本当は最初の公演から見ようと思ったのだが
例の車のバッテリー上がりの件で夕方に行った

前回同様三郷のMOVIX
新しくできた浦和美園のワーナーマイカル
どっちにしようか迷ったが、車屋のオススメもあって
(昼間にタイヤ交換しに行った)
ワーナーマイカルに行ってみた

というのはここの映画館には+500円でゴールドクラスといって
二階席みたいなものがある
そこはスクリーンの中心の高さと同じの位置なので
視線が上にならなくてすみ、見やすいとのこと
イスが大きめで、前後間隔も広くゆったりと座れる
そしてテーブルが付いている
ドリンク付きで500円だから、そう高いものではない

しかもゴールドクラスがある施設は1つだけで、
どの映画でも使えるわけではないので
この日はドラえもんがせっかく対象だったから使ってみた

子連れで行くような所かな?とも思ったが
映画の内容も内容だから子連ればかりだった

なお、気のせいかゴールドクラスにいる子供達はみなお行儀がよく
待ってる間も、映画の最中も騒いだりほとんどしてなかった
一階の席からは奇声がたびたび聞かれたが・・・
まぁあえてこれ以上言うまい

ネタバレありの内容については
↓以下

昨年も見に行ったので、それと比較すると
・のび太の恐竜2006同様綺麗だけど汚い絵だった。最近の作風?
・スタッフロールにて、また中国人だか韓国人だけアルファベット表記。最近の風潮?
・前回、”がんばれば出来るんだー”みたいな、嫌みな感じがする展開はなく
 物語的にはリメイク前と同じでよかった
・かといって、まったくオリジナルが無いのかというと、あることはあって
 それはそれで良かった(美夜子とメデューサの関係とか)
・女性監督の割にしずかちゃんのパンチラシーンが多い・・・
・かと思えばしずかちゃん=風呂シーンが0(リメイク前もそうだったかな??)

全体的にはのび太の恐竜よりリメイク作品としては良くできていたと思う

見終わった後にあるお客が、
23年前とギャグもまったく一緒。パクリじゃないかって
言っていたけど
リメイクだから当たり前でないのかい!?

ちなみに来年もやるそうで、ヒントとして木の芽が登場してたけど
リメイクだとすると何だろう?
もしかして雲の王国??

テーマ:映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~ - ジャンル:映画

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/716-63b22d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

