ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

auショップにて

携帯が壊れてるので、ダメもとでauショップに行って来た
やっぱりauショップはだめだった・・・
docomoだと、その場で簡単にチェックしてくれて
故障診断してくれるのだが
auショップは修理にいきなり出すしか出来ないようで
1~2週間かかると・・・
店にもよるかもしれないが、この辺のサービスもdocomoの方がいいな

ついでに2007年3月号のカタログをもって気になる点を聞いたが
やはり店頭では何も分からなく、逐次電話でサポセンに聞いていた・・・
うーむ
何のための店!?

そうそう、現在の利用状況も聞いたけど
あれから1年たった今でも見れないそうだ
あいかわらずサービス体制が悪い

ところで、新携帯の話をしたら
W44S確かにさらに値段が下がっていた
ポイントを使うと一万ちょっとで買えるそうだ
うむむむむ
W51Sだと6千円ちょっと

確かにauは端末機が安いわ
docomoだとこうはいかない

かなーり後ろ髪引かれる

どうしようかなー
このページのトップへ

コメント

51Sは

正直役立たずのギャルけーだぞw

  • 2007/03/14(水) 21:07:00 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

頼む!

メールに反応してくれ!
携帯にメールしてるから。

  • 2007/03/15(木) 08:12:36 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

買ってまぇー。

  • 2007/03/15(木) 09:28:39 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

どうたいもんか(笑)

悪友氏>今返信した

そーなんよねワンセグいらない気もするので51Sで十分なのだが、いまいち惹かれない・・・

ひで>やっぱりアクオスAU携帯?
そーいや今日発売じゃなかったっけ?

  • 2007/03/15(木) 12:52:58 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

やっぱり

そーそー!買うなら、やっぱアクオスでしょー。
それかブラビア携帯

  • 2007/03/16(金) 11:04:49 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

アクオスはきれいよ!

やっぱ液晶ではアクオスですね。
しかし、故障率No.1もアクオスです。

まあ、人それぞれ、
使いやすい携帯、メーカーを選べば良いよ。

って、自分は機種変更失敗かな~?
やっぱPにしておけば良かったと
最近になって後悔しています。
・・・。
使いにくいかも?
なれればそんなものかもしれませんが、
それまでが大変です。

  • 2007/03/16(金) 12:30:32 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

そにえりも

公表、未公表含めて不具合多いよ
最近特に
俺は○○のせいだと思ってるけど(笑)

シャープ携帯は使ったことも触ったことも無いので分からないな
まだ値段チェックしてないや

ブラビアってソニーだよな・・・・

そーいや3年位前の話だけど
シャープの小さい液晶(携帯に使うような奴)
は日本で作ってないってシャープから聞いたな
もちろんアクオス携帯が出る前の話

あれはどこ製なんだろう?
メイドイン亀山?なわけないよな

  • 2007/03/16(金) 12:52:10 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

X68のころは

一部矢板でも作ってたぞ<液晶
って日本か。。。

  • 2007/03/16(金) 14:36:55 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

小さい液晶は

技術的には簡単なんだよ。きっと。
自重による歪がすくないからね。
亀山の技術は、大きな液晶を、歪ませず扱うところに、他所との差があるらしいよ。

  • 2007/03/18(日) 09:06:52 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

小さいは小さいで別な苦労もあると思うが・・・
まぁノウハウ的には別かも

  • 2007/03/19(月) 12:31:06 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

まぁ 亀山のノウハウとは別だろうね。
決して簡単とはおもわんけど。
まぁ 小さいまま作るわけじゃないだろうし。
それなりの大きさで作って、カットしてるだろ。
プラズマじゃあるまいし。
姫路の新しい工場は、もっとすごいらしいな。

  • 2007/03/21(水) 10:24:58 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

携帯・・・

バイブ機能だけ壊れてさ。。。
朝、目覚ましとしてバイブ機能使ってるから、さぁたいへん!
・・・でもって、いやらしいのは、バイブが動いたり、動かなかったりするんだよな。
まだ1年使ってないし・・・クレームで交換してくれないだろうか?

  • 2007/03/30(金) 08:37:29 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

つかさ

普通に家電メーカ一年保証の範囲内でないかい?
入院必至だけど・・・。

  • 2007/03/30(金) 13:25:56 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

狙うは

新製品との交換!
ごねるだけ、ごねてみるべ。

  • 2007/03/30(金) 18:45:33 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

携帯

こらこら、それじゃあクレーマーだぞi-230>悪友氏
せめて、同機種の新品にしなさい

バイブ機能故障は俺と同じだね
結構不便なんよね、だもんでさっき携帯買い換えました
俺のは15ヶ月経ってるから保証対象外だし

なお、docomoの時は一年未満だったので、その場で同機種の新品と交換してくれました
なもんで、入院してません
今回のauは故障診断が出来ないとかで、1週間から10日預かるとか言ってました
SBはわからんな・・・

  • 2007/03/31(土) 15:14:39 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

よりによって

なぜ今日なんだ? なんで待てなかったんだ?
明日から四月で
あさっては月曜日!

更に値崩れするのを期待できんのか?

まぁ既に下がっていたかもしれないから
そこらへんはなんとも言えんけれども
タイミング悪すぎだぞ、多分

  • 2007/03/31(土) 23:27:21 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

結果はわからんけど

すでに値下がりしてたりする
って、これ書いちゃまずいかな?

着メロのダウンロードの関係上、月末がベスト(笑)
あっでも子供の分は今日だとちょい損だな
まぁ0円だからいいか

一番は、4/1では買いに行く暇が無いこと
平日も不可

値段以外の話は今週のどこかでUPするよ

  • 2007/04/01(日) 21:40:45 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

いやね・・・

もう、同一機種は手に入りません!ってなんないかなぁと思ってさ。

でも・・・直ってしまった(TT)

  • 2007/04/02(月) 16:51:08 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

直ったから・・・

喜ばないといけないのか?

  • 2007/04/02(月) 16:51:55 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

そーいや

SB時代の機種じゃないから手に入らないのか

次は12ヶ月と1日目で壊れるよi-179

  • 2007/04/03(火) 12:48:33 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そそ。

と期待してたんだけどね。
あれから、症状が出ないんだわ・・・

  • 2007/04/03(火) 17:43:06 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/717-a0b7b935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

