ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

雑記

携帯その後
W51Sに不具合ありとの情報
まぁ不具合というより、通知もれというか
告知不足なようですが

うーん
W32Sも電源落ちの不具合があるし
ソニエリきついかやっぱり・・・
(でも買っちゃうんだよな・・・・)

そうそう、昨晩からバイブがなぜか復活
うーむ


入り江にまぎれこんだ鯨を救出しようとしたら
船が転覆され一人死亡とのニュース
だからー、鯨は天(海か)の恵みとして食えって・・・
人の命の方が大事だと思うんだけど

野球裏金問題
昔プロ野球を考えるで書いたとおり
やはり裏ではいくらでも金のやりとりがあったようだ
西武だけじゃないと思うな、こういうの

まぁアマ規約上の問題という側面もあるが
こういったことなくすには2つしかないって
完全ウェーバー(もしくは抽選)のドラフト
金銭のやりとり全面解禁(まぁあくまで企業活動ということで・・・)

当然僕は完全ウェーバー支持しますけどね
(もちろんFA短縮とセットで)
このページのトップへ

コメント

物事の良し悪しが分からない大人たち

>鯨
こういうのを偽善というんだよね。
遺族には申し訳ないが、命落とす必要ないもんね。

別の漁で偶然かかった鯨や浜に打ち上げられた鯨は原則規制の数には含まないはずだったと思ったんだけど。

キツ言い方になるが、
原油も高くて、1回船出しゃ結構なコストもかかるのに
助けなくていい鯨助けて命まで落としてちゃ
かわいそうなんて思えないな。

動物愛護に関しての誤った社会認識の生んだ悲惨な結末としかいえないね。

  • 2007/03/16(金) 18:49:00 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

野球問題

結局ライブドア・楽天の参入問題の時もそうだけど
協会自体が内輪でコソコソやってるから
こういうことが横行する。
けんたろーの言うとおりおそらく他球団もやってる。
そういう意味では西武も被害者かもしれんね。

>完全ウェーバー(もしくは抽選)のドラフト
>金銭のやりとり全面解禁
やっぱどっちかでしょ。

力の均衡を保つ側面もFAで大金つぎ込んで
結局結果も出せない某新聞社の球団があるくらいだから
日本の野球は、金銭授受を解禁にしたからといってチーム力に差がでるとは思えないし(笑)

  • 2007/03/16(金) 18:53:35 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

野球問題2

裏金問題は野球だけでは無いと思う。
スポーツ界、政界、業界、どこにもあるでしょう。
そう言ったたぐいはイタチごっこみたいです。

自分もこの西武は一角でしかないと思います。ある意味被害者かな?
でも、ねつ造、隠蔽はいただけませんでしたね。
ホント、今年も野球の視聴率は激減するでしょうね。

  • 2007/03/17(土) 12:22:16 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

野球について

公表できない金だから裏金であって
まったく自由!!というのもある意味選択肢の一つだと思うけどね
アマチュアが潔癖に金を受け取らないというのも、完全に賛成しきれない部分もあるし
ゴルフだって当時アマチュアの宮里藍選手が優勝しても賞金もらえなかったしね
それもどうかと思うし

くどいようですが、僕はウェーバー支持ですけどねi-229

  • 2007/03/19(月) 12:49:17 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/719-82d5d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

