ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

千葉県制覇

墓参り(場所牛久)ついでになぜか千葉制覇に

そうそう牛久も圏央道が(一部)開通して
30分以上短縮して着いた

千葉県の残りの市町村は多古町と芝山町の2つのみ
牛久から南下して千葉県に入った
途中飯でも食べようかと思ったが
なかなか店が見つからず多古町に入ってもよさげなの無かった
ふと地図を見ると、先日苺狩りに通った八日市場が近くだ
そういえば、気になる回転寿司屋があったな・・・
と、記憶を頼りに行ってみると、一発で着いた

14:00頃に着いたけど結構混んでいた
自分らが食べていても客は待ち状態
なかなか繁盛してる店
味も良かった
この日はさよりがうまかった

帰りは来た道戻り、途中芝山町経由で成田を抜けた
芝山町に入ったところで、千葉県全市町村制覇達成
これで完全制覇は4都道府県

成田空港は相変わらず警察が多い
途中検問らしきものがあったが
自分らは止められなかった
でも、数台止められていた
基準は何??
成田市街でイオン渋滞に少しはまったけど
まぁ利根川まで戻って、いつもの道使って我孫子へ

我孫子では春日やで日本酒補給
生酒で冷やでも燗でも何でもOKという酒をゲット

あとは帰るだけ
でも夕方だったので我孫子柏は混んでいた
結構ここから時間かかった

さて今日の目的何だったっけ??
このページのトップへ

コメント

ゲットしたのですね

僕と飲むまでとっといて(笑)

  • 2007/03/23(金) 08:22:17 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

そっち?

回転すしの方で食いついてくると思ったが・・・i-229

結構混んでいたので、あの日立ち寄ったとしても入れなかったと思う

  • 2007/03/23(金) 12:44:18 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

さんきゅ。

うまかった!

  • 2007/03/23(金) 12:49:46 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

つぎは

福島新潟群馬か。
つか、群馬は上野に行っててなぜ隣村に行ってないのだ?

まぁ、福島の残りは、1日走りっぱなしだなw
何気にバカみたいにでけぇ

  • 2007/03/23(金) 15:15:47 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

最近

bukkie氏や悪友氏なら、私の習性分かると思うけど
ストレスというか忙しいと、ふらっと消えたくなるんだよね(笑)
今年は1月から(厳密には昨年の11月くらいから)
異常なほどの過密スケジュールなため
放浪ずいてます(笑)

群馬はね、そのころ市町村制覇考えてなかったんよ
結構、そういうのあるよ
もうちょうい行けば良かった!!って

  • 2007/03/24(土) 11:57:30 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そーかぁ。
あの寿司屋かぁー。

住人になって思ったんだけど、
あたりまえかもしんないけど、千葉って
魚が美味しいよね。

  • 2007/03/28(水) 09:05:29 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/726-9bb8950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

