ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

と思ったら地理番組

昨日偉人番組の話を書いたら

昨晩TBSだったと思うけど都道府県県民ランキングをやっていた
たしか先週もやっていたので
これって毎週やるようになったの?

ちらちらとしか見てないのだが
その中で物持ちがいいランキングというのがあった

先日の机の話でもの持ちがいいという話があったが
埼玉県は確か46位と下のほう
嫁に聞くと近所の人の話を聞くと、たしかに
物の入れ替えが激しいらしい
うちみたいに廊下まで物があふれてないそうだ
うーむ
我が家は埼玉県人らしくないらしい

番組でもあった、今でも使っている一番古いものって
自分は中学校から使っている筆箱
嫁にいたっては、小学生の時に集めた雑誌の付録
これ今子供が使ってるからね

ちなみに、机の話で突っ込みをくれた
徳島の悪友氏
徳島も兵庫もランキング上だったぞい?

このページのトップへ

コメント

ど真ん中直球!

ナイスネタフリ!

ウチ・・・物が少ないからなぁ。
気をつけないと、すぐゴミ箱行きだな。
・・・でも買うときには、いいもの買う傾向にあるから、物持ちいいほうなのか?

という事はだよ・・・
誰を対象に、どんなサンプリング方法とったかで、結果なんていくらでも変わるんじゃないのか?

  • 2007/04/11(水) 12:49:13 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

類は友を呼んで

一般的な県民性と真逆な人間が集まるのが
あるいみけんたろー一家ってことにしとくか?

  • 2007/04/11(水) 13:08:30 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ちょいと待ったぁ!

物持ちが良いってのは・・・

ずっと大切に使い続ける ってぇことだわな。
使い続けるってぇことだわな!
もう一度、言う!
使い続けるってぇことだわな!

一応、聞いてみた!

  • 2007/04/11(水) 19:20:55 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

そりゃそうだ

確かに使ってなくて、いつか使うだろうって置きっぱなしも多い
これは物持ちがいいとは言わないか

でも、筆箱は頻度は低いものの
使ってるよん♪
(社会人って筆箱使わなくない?)
大阪時代も使ってたけど

あと、消耗品だが、中学時代に買ったルーズリーフの紙
少しづつ使ってます(笑)

  • 2007/04/12(木) 12:30:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

という事は・・・

使ってる物を書く方が楽なんだな!

  • 2007/04/12(木) 12:37:45 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/744-36003003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

