ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

欧州選手権2012

次の次の欧州選手権の開催国が決まった
ポーランド・ウクライナの共催ということだ

ちなみにクロアチア・ハンガリーも立候補していたが
理事会で0票で落選したそうだ・・・・

落選はしょうがないとして0票って・・・・
ちなみにポーランド・ウクライナは8票

共催ってW杯の方は失敗したので二度としないとFIFAの一部では言われてるが
UEFAのほうは問題なしと判断されてるようで、これで欧州選手権として3例目

過去の共催は
2000年のベルギー・オランダ
2008年のオーストリア・スイス
と比較的、国の体制が近い、仲のよさそうな国同士の共催だが
(と、勝手に思っているが)
ポーランドとウクライナってどうなんだろう?
近代で話をすると
方や隣国に翻弄されて領土が変わりまくった国
方やその侵略した方の国から分離独立
同じ旧共産圏だけど・・・・

それ言い出したらクロアチアとハンガリーもそうだけどさ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/757-0ec7c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

