ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

CL マンU対ミラン

今年はどうも寝過ごすことが多く
なかなか見れなかった欧州チャンピオンズリーグですが
ようやく(フルで)見れました

今日は準決勝1試合目
マンU対ミラン

マンUは何回か書いたとおり3冠がかかっていて
ミランはイタリア勢唯一の勝ち残り
というかベスト4のうち3チームがイングランド勢だから
唯一の非イングランド

試合展開は
開始早々にCKからC.ロナウドが押し込んでマンU先制
その直後にミランは
カカの個人技で立て続けに2得点で逆転
それにしてもカカのスピードと技術はすごい
1点目は角度のないところから、早いタイミングのシュートで
GK動けず、サイドネットを揺らし
2点目はマンUの守備(エインセとエブラか?)が交錯したのもあるけど
見事なトラップでかわしGKと一対一を決めた
これでカカはCL得点トップの8点目か?

その後は後半途中までミランペース
ミランとすればアウェイゴール2点もとったからOK
あとはきっちり守るだけ

ところが
後半15分くらいにルーニーに同点弾を決められると
ミランの足が止まってくる
それでも守るのがミラン

マンUがボールを持てるようになり
シュートも打つが決まらない
ミランのファールも増えてくるが、膠着状態

このまま2-2で終わるかなと思い
90分になろうとしていた
映像はスタジアムから早くも家路につこうとする客が映し出された
その直後、中盤あたりでマンUがボールを持つと
ロナウドが切れ込み、ルーニーへパス
ネスタが寄せて、シュートコースを塞ぐ
ルーニーはためらいなく、狭いところをシュート打つ
ボールはジーダの横を抜けてネットを揺らしてゴール

マンU逆転勝利した

ミランにアウェイゴールを2点も与えてしまったが
マンUは勝ったために2試合目は引き分けでOKという状況になった

さて、もう一眠りするか

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/763-75b9767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

