ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

プラレール博2007

今年も行ってきましたプラレール博

今年は我が家にもプラレールがあり
下の子もすっかりはまっている状態で行った

ほぼ開店と同時に入ったのだが
気のせいか今年は人が多い
ブースをみるのも一苦労

上の子はジオラマには目もくれず
ゲームがあるコーナーに一直線
下の子はジオラマに釘付け
ほとんど離れない
自分は下の子担当し、全てのジオラマを見た

今年のテーマは新幹線で
歴代の新幹線車両が並んでいた
新幹線好きの下の子にはうってつけのテーマであった
先日のった500系のぞみも理解できてるようだったし
興奮状態であった

新製品コーナーでは早くもN700系が発売される模様
あと、伸び縮みするトンネルというのがあった
そーいやN360だっけ?ネコ耳新幹線
あれのプラレールどっかで見たんだけど
あれから見ないなー。その時買えば良かった(笑)

そうそう参考出展で電池がいらないプラレールがあった
原理はキャパシタ搭載で
ようはコンデンサの化け物だから
一瞬で充電され、蓄電量は少ないというもの
小判型のレールを一周するころにはほとんど無くなる
充電は走りながら出来て
電極が車両に付いていて、走行中に触れるようになっていた

なんだかんだで、大人も楽しめた博覧会であった

販売コーナーでなにか買おうかと思ったが
限定物プラレールは特に(子供が)惹かれる物なかったし
普通のプラレールならトイザらスで買った方が安いし
上の子がゲームで3両ほど車両ゲットしていたので
量り売りのレールのみ買って帰った
ちなみに蛍光色のレールだった

上の子がゲームでゲットした汽車だが
非売品だそうだ
もしかして、とっておけばレア物?
そーいや昨年は銀色ラピートをゲットしてたな
このページのトップへ

コメント

ってことは・・・
大人が惹かれる限定物はあったわけだ・・・。

  • 2007/05/07(月) 12:20:13 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

大人というかマニアむけ?

0系新幹線や、200系二階建て型とか
有楽町線とか、播但線仕様車とか・・・

  • 2007/05/07(月) 12:39:31 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

あぁ無情

プラレールは、いつかNゲージを超えてくれるときが来て欲しいと常々思っているのだけど・・・。
やはりかなわぬ夢なのか?

  • 2007/05/07(月) 17:42:14 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

それは

Nゲージ超えは無理じゃないか?
値段が全然ちがう

ちなみに最近自走しないNゲージがあるんだって?
よーするにNゲージ規格のおもちゃなんだけど

近所の子が持っていた

  • 2007/05/08(火) 12:36:43 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/769-56d20a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

