ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

KDDIのすばらしいサービス精神

またも戦ってきました
今度は振込み方法の変更でだが
前回同様で、それは違う部署です
それはここでは分かりません
ってな感じで、
1年たっても体質変わらないなこの会社
やはりつぎはぎ合併した会社はダメだ

詳細は
イオンsuicaを手に入れたので
KDDIの支払いを変更しようとした
その前に、我が家では電話もインターネットも携帯も
KDDI使っているので、まとめて請求というのにしている
で、au側から変更資料を手に入れて
書類を書いていたら、また例のごとく分からない番号を書く欄があった
お客様番号・・・
これってどの番号??
KDDIはそれぞれの契約で独自の番号を発行してるため
どれがどれだか分からない
しかも自分のようにまとめちゃってると
どれ??ってなる
請求書に書いてあるとなってるが
最初からネット利用なので請求書は一通も来たことない

どこに書いてあるんだ???
ということでサポートセンターに電話
そうしたら、どこから請求しましたか?
はぁ?
えっとauですけど・・・
それではここではお答えできないので
再度申し込み用紙を送ります
なんで??

もう認識の差といってしまえばそうだが
私(客側)は携帯だろうがインターネットだろうが
KDDIにまとめて契約してるので窓口は当然KDDIと考える
KDDI(店側)あくまで担当窓口が異なるので
請求書が同じだろうと何だろうと、それぞれの窓口をつかえ

これにつきます・・・
もう何のためにまとめて請求ってあるのーー!!

怒りを抑えつつ
申込書の詳細を聞いてみたら、今自分が手元にもってるのと同じもののよう
だったら、なんであらためて送るようにするの?

というか、そもそもの質問は、このお客様番号って何?であって
それだけ教えてくれればいい
なんだったらauにかけろというのなら、かけてもいいというと
教えてくれた・・・・
なんで??
最初から分かっていて、からかってるの?

もう疲れました
脱KDDI。本気で考えようかな・・・
携帯はdocomoだとしても、ネットは・・・
って、初期投資を考えるとすぐには変えれないけど

続く
このページのトップへ

コメント

クレーマー

っていうブラックリストがあるらしく
どこの会社でもあるらしい。
けんたろー そこに名前載ってないかい(笑)

  • 2007/05/10(木) 13:08:55 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

どこも一緒・・・。

KDDIだろうがドコモだろうが、
たいがい似たり寄ったりだよ。
今回の旅行で、
レンタル携帯借りたのですが、
その対応が悪い!悪い!
たらい回しにさせられ、諦めてネットで頼みました。
絶対、ショップでは借りないぞ~。

って、ネットの方が楽でしたけどね。
ポイントも付くので、海外へ行かれる際は、
覚えておいても良いかも?(^^;)

  • 2007/05/10(木) 20:14:01 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

上記の件について明確な回答を切に願う!

と書いて、KDDIのサポセンにめーるすっかw

ちなみに、携帯キャリアおよびネットのISPで
親切丁寧な対応をしてくれる企業をおいらは知らない。
失礼!パソコンのリテールメーカーでもだ。

  • 2007/05/10(木) 22:34:11 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

会社がつぎはぎだと

システムもつぎはぎだからねぇ・・・。

  • 2007/05/11(金) 12:25:05 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

越谷だけかもしれないが

docomoはよかったよ
分からなければ、その担当者が調べて
後日になってでも答えを持ってくる
「そんなん知らん!!他で聞け」というスタンスがKDDI
「わからんけど、ちょっと待って!!調べる」というのがdocomo
この差はでかいと思う

PCはAppleしかかけたことないけど、よかったよ
おっと先日仕事でHPかけたっけ
そっちは・・・センターの人が悪いわけではなく
会社の姿勢が悪かった
ってこれは以前書いたっけ

  • 2007/05/11(金) 12:42:34 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

どこもって

基本的に直営だろ?
あうは、フランチャイズみたいになってるんじゃないの?
携帯売れば、それでいいよ!みたいな。。。

  • 2007/05/11(金) 13:09:37 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

appleもね

iPodのサポはいい話聞かないよぉwww

結局のところ、けんたろーの
信じないオーラが企業敵に回してないかい?
文字通りクレーマーに成り下がっているとか。
σ( ̄。 ̄) オイラauショップでも、Yダ電機でもそんなトラブルもらったことないよ。

  • 2007/05/12(土) 03:39:27 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

だから

サポの良さがdocomoの良さではないか?
ようやく携帯キャリア選びもサポ環境まで
考えた選び方ができるようになったって
ことでしょ。

それでも世間はauを評価してるってことは
あんまり気にしないんだよ。きっと。
逆に言えばそんなサポレベルで
いいんだろうね・・・・

  • 2007/05/14(月) 09:49:34 |
  • URL |
  • ひで #-
  • [編集]

そんなオーラ出してないって
普通にしゃべってるよ。最後の方は冷静に追い込むけど(笑)
でも最近年取ったせいか、相手に逃げ道を用意して上げている
信じないじゃなくて、本当にこれでいいの?って感じ
しかもKDDIの場合、質問にすら答えてないし(笑)

appleは一度USB関連でかけた
結局分からなくて地力で解決したけど
一緒に考えてくれたよ。
ipod発売前の話かな(笑)

ひで>俺もそう思うよ。最近auにしたけれど・・・という人も出てきた(笑)

話飛ぶけど、ひでが先日dellの話したじゃない
質悪いけどサポが良いから微妙って
俺じゃないんだけど、会社でdellコン買った人いて
どうも調子が悪いんで電話したら即日人が来て基板変えてった
で、一応解決(笑)

あの話本当なんだって思った

  • 2007/05/14(月) 20:02:54 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/775-b5d9f6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

