ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

防犯ブザー

子供用に携帯もたせてあるが
その中に防犯ブザー機能がある
試しに鳴らしてみたら

1.音と同時に親の携帯が鳴る
2.その時の写真が撮られる
3.GPSが作動して、親に現在位置が1分おきに知らせられる

ふむふむ
たいしたおもちゃだな(笑)
まぁ使わないにこしたことないし
役に立たない場面もあるだろうが、一応ってことで・・・

ちなみに小学校で配られる防犯ブザーというのもあるが
こっちも鳴るかどうか試さないとな
このページのトップへ

コメント

試すって?

マンションの中だと近所迷惑だし・・・。
外で鳴らすと、間違って警察が来るか?
ん~、無難なところで鳴らすとなると、
車で山奥まで行って、車の中で鳴らすか?

ビービービー!
ピヨピヨピヨピヨ!
って、うるさいぞ~。(^^)
何dbあるか教えてね。

  • 2007/05/15(火) 22:56:03 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

一番の問題は

有事のその瞬間に
『子供がそのブザーを鳴らせるか?』
という事だな。

鳴らす
ブザーが鳴る
犯人、あわてて携帯捨てるor壊す
・・・GPS機能と防犯ブザーは分けるべきだな。
実用的には。

  • 2007/05/16(水) 12:20:40 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

いや普通に

家の中で鳴らしたよ
昼間だけど
ってこれは防犯ブザーの話
あれから試してみました

携帯の方は広島の田舎でやったので
まぁ昼間だったけど、何時にやっても問題ないだろうな(笑)

悪友氏の言うとおりで、私がおもちゃと言うゆえんがここなのです
まったく実用的でない

ただ、迷子対策。遠隔操作可能なんで
まぁ持ってれば、なんとかね

この分野もまだまだだよ
ほんと携帯本体と、ブザー等のスイッチが別にしないとね

  • 2007/05/16(水) 12:42:23 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

やっぱりそう思っていたか

だいたい考える事、見る視点、同じだからな・・・。

  • 2007/05/16(水) 16:23:18 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

そうそう

ちゃんと子供が鳴らせるか、試した?

  • 2007/05/18(金) 12:24:49 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/777-6086b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

