ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

クロアチア旅行が増えている?

プラレール博行った日の話だけど
ふとJTBの店前にある大きな看板を見ると、
どこかで見たような写真が掲げられている
キャプションを読むと・・・・
ドゥブロヴニクではないか!

ドゥブロヴニクとはクロアチアの観光名所で
世界遺産にも指定されている
クロアチアって実を言うと観光大国なのだが
日本ではなじみないと思われた
(サッカーは有名なんだけどね)
まさか看板に掲げられるとは・・・
驚きです

そういえば、ラジオのニュースでも
今年のゴールデンウィークの海外旅行は
従来のハワイとか東南アジアのような旅だけでなく
クロアチアのように、これまで紹介されなかった
日本における観光マイナー国への旅行が増えたそうだ

自分もクロアチアには行ってみたいが
行けるような時期になると、日本人多くなっちゃうかな?
まぁ安く行けるようにはなると思うけど
このページのトップへ

コメント

名古屋国際空港の恩恵か?

日本の国際空港が増えたからね。
マイナーな国への便も増えたのかもしれないな。

  • 2007/05/16(水) 16:24:46 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

にしても

ドブロクと肉って・・・
あ、違った『ドゥブロヴニク』だった。

  • 2007/05/16(水) 16:26:03 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

空港の数

って関係あるのか??

って調べようと思ったけど
駅前探検倶楽部みたいな感じで、国際線検索できるのないのか?
ネットで調べると、パック旅行ばかりでよくわからん
それみると、名古屋からでも行けそう
ただし、どっか寄るみたいだけど

  • 2007/05/17(木) 12:55:12 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

増えるだろ。

単純計算だけど・・・
空港あたりの発着便数は限りがある。
その限界値が増えるわけだから。。。

  • 2007/05/17(木) 13:08:56 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

ああいうのって

結局主要国の便しか増えてないと思った
マイナー国の場合成田発着ばかりで、地方はないって

それとも、その地方からしか発着がない便ってのもあると面白いかも
クロアチア直行便は名古屋しかないとか

  • 2007/05/18(金) 12:36:43 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

なんかで聞いた。

新規就航国が増えたような記事。
名古屋って、24時間だろ?
ということは、現地の都合に合わせて飛べるから、名古屋にはマイナー国の便が以外とあるんじゃないかな?

  • 2007/05/18(金) 12:40:48 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

なるほど

増えた口があるだけ
マイナー国の乗り入れが増えてる・・・
ありえるかもね

中部国際空港は前回のOB会の帰りに行ったな・・・
滞在10分なかったけど(笑)

  • 2007/05/20(日) 19:37:00 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/781-c596fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

