ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

欧州CL決勝

昨日は欧州CLの決勝戦もあったので朝早く起きて見た
少々寝過ごして前半10分からだったけど
好ゲームで面白かった
それにしてもヒッポことフィリッポ・インザーギの動きがいい
この日二得点だったが
一点目のピルロのFKが当たって入っちゃったというのはいいとして
(これ狙っていたらすごいよな・・・)
二点目の抜け出しはお見事!!
横に走ってオフサイドにならないようにケアし
一気に前線に走り込む
そしてGKと一対一
FWのお手本ですね

その後リバプールが1点とりかえし
二年前の再現なるかと思わせたが
結局そのまま試合終了
ミランが優勝し日本行きを決めた

ところで表彰式が昔のスタイルに戻ってました
昔はメインスタジアムに選手が階段を上っていって
そこでトロフィーを受け取っていた
記憶では1998年W杯はそうだったな
日本だと天皇杯がそのスタイル
(ナビスコ杯もか?)

それが何時の頃からかピッチで表彰式に変わっていた
昨年のW杯もそうだし、アジアカップもそうだった
CLでもここんとこ、ず〜っとそのスタイルで
トロフィーを掲げると同時に、優勝したチームカラーのリボンが
紙吹雪と共に舞台から打ち上げられる

今年はまたメインスタジアムに上るスタイルに戻っていました
もっとも再びピッチに下りてから、優勝の看板の前で記念撮影の時に
優勝したチームカラーのリボンが昨年同様打ち上げられてましたけど

これで今年の主要な欧州サッカーはほぼ終了
来週末に欧州選手権予選が2試合あって
スペインリーグが残り2節あって
シーズンオフとなる

すぐにゴールドカップ、コパアメリカ、アジアカップって
代表レベルの各大陸選手権が始まるけどね
CL優勝したミランのカカが、コパアメリカは勘弁って言っていたけど
なんかそれ分かるな・・・・

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/793-5e0b6f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

