ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

運動会

週末は子供の運動会
こんな時期の運動会なんてって思ったけど
それなりにあるのね
同僚の所もそうだったし
ニュースで九州で中国からの光化学スモックで運動会中止ってあったということは
春にやるって事だしね

天気は金曜の雨が嘘のような快晴
流石にグラウンド整備で30分開始が遅れたけど
問題なく行われた
この日は日差しが強く一応日焼け止め塗ったんだけど
全然効きませんでした
皮膚が痛いっす

入場の時、国旗、市章、校章と旗が入場したが
最後の緑の旗は何??フェアプレーフラッグ?


掲げられた時の写真

ここの小学校は4色に分かれて行うのだが
同じクラスでも違う色になるようです
なもんで、誰がどこなのかよく分かりません。

入場するチーム別に入場するのだが
順番が、なぜか昨年度準優勝から入場
普通昨年度優勝からじゃないのか!?

時代も変わったなーと思ったのが
校内禁煙、禁酒。
禁煙はともかく、禁酒もかい!?

あと、意外と見に来てる親が少ない気がした
どうも最近の運動会は場所とりで・・・
というワイドショー的なイメージがあったのですが
普通に最前列見れるし、人も少ないので混乱もなし
昼ごはんが子供と別というのが影響してるのかもしれない
我々も一度家に帰って飯食ったしね
昼ごはん子供と別というのは
周りに聞くとここの小学校だけみたい
なんでだろう??
結局子供も給食じゃなくて弁当持っていくのにね

いいなと思ったのが
運動会の運営は基本的に生徒がやってること
生徒といっても5、6年生なんだけど
選手の誘導、スターターなどスタッフが生徒だった
逆に5,6年生忙しそうだったけど
このページのトップへ

コメント

多分ね

”隠す”と”平等”って意味を取り違えているんだと思う。

  • 2007/05/31(木) 08:29:20 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/796-0e2a5b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

