ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

携帯ナビ

新バージョンが出たというのでダウンロードした
しかし何Kbyteあるのか知らんが
一発で定額のパケット量を超えた
それ考えると、普段使う分も
今までよりパケット使うようになっていて高いのかな??

機能としては、便利な部分も有るのでありがたいのだが・・・・

ただ、auの携帯ナビは情報が古すぎる!!
新バージョンでも近所の橋(1年以上前に出来た)はかかってないし
よく行っていた古本屋(2年以上前につぶれた)が載っている
情報の新鮮さが売りじゃないのかい??
このページのトップへ

コメント

それって

実際に使うシーンでは致命的なのでは?
目的のビルがわからないってときに、
「1 年前にできたとこは表示されません」
ではねぇ... 消費者として、きっちり不満の声を
あげましょう。まっとうな会社なら、改善されていくはず。

  • 2007/06/16(土) 14:08:33 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

とうぜん

KDDIとは一年以上も戦ってますよ(笑)
この話もしてますよ
当然、社外の話なんで・・・って無視されましたよ

先日もauはちゃんと支払方法変更がなってなかったから、二度目の書類提出しましたよ
あの会社、いま話題の社保庁となんら変わらないですよ
(違うとしたら、kddiは色んな番号を統合してない点
 煩雑ではあるが、一応記録を追えるという意味では上かも
 五十歩百歩ですが・・・)
という話マンション仲間で話したら
結構みなさんKDDIとは戦ってるようですよ
俺も私もって話になった

まぁ地図マニアとしては、一年やそこらで地図が正確でなくても
なんとかしますけどね(笑)
でも手こずるのは確かだ
でも30万もする車載ナビも結構データ古かったりするからな
これは難しいのかもしれません

  • 2007/06/17(日) 18:26:49 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

いっそのこと

自分でデータを作っちゃえ!

  • 2007/06/18(月) 12:19:11 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

ちなみに

mapfanはちゃんと新しくなっていた
googleは地図の方は新しいけど
衛星写真が古かった

  • 2007/06/19(火) 12:53:54 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

力はいってんなー

軽い冗談のつもりでいったんだけど...
ま、それだけ対応悪いってことなんかな。

iPod でアップルという会社が、イメージと
違うことも分かったし(笑)

  • 2007/06/20(水) 00:32:18 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/808-238d09d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

