ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

年金

まぁいろいろと問題があるのは周知の通り

自分自身のは調べても無いけど
まぁ領収書も両親が取っててくれてるようなので
落ち着いたら調べてもいいのかな?

ちなみに嫁は問題なしという手紙が届いた
なんでも35歳の時に、社保庁から状況を知らせてくれるそうだ
でもこの制度今年の4月からだそうで
1月生まれの私には来てなく、4月生まれの嫁には来てた

さらにいうと嫁も結婚した後、年金の切り替えで
ひともめしたことがある

向こうの手続きのミスで、もう一度来て欲しいと言って来た
でも、当時働いているし、なぜに社保庁の落ち度で
こちらからわざわざ出向かなければいけないのだ?

土日やってくれるの?って言ったら
じゃあ、いいですってなった

だったら最初から自分でやれー!!

そんなんだったから、ほっとかれてるかな?と思ったけど
無事切り替わってるようだ

さて、自分は苗字も変わってないし
普通に国民年金から厚生年金だから
間違える訳ないし問題ないよなー、って思ったら
同ケースの人がしっかりミスられてたようだ・・・・ 
ミス、5000万件。あなどれん

自分もやばいかもね
このページのトップへ

コメント

あ~う~

ミスられた本人でおま。
もらえるか?もらえないか?分からないけど、
年金は今の時期調べておいても良いかもね。
ミスられていたら、
思いっきり文句言えるからね。(^^)
久々、暴れたって感じです。

  • 2007/06/21(木) 17:15:55 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

ちょっと静観すべし

92-96 年入社にひっかかってますが、
どうせ焦って行っても並ぶだけだし、
様子見と決め込んでたら。

案の定、社保庁が全部やり直しそうな
気配ですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070621AT3S2002120062007.html

まぁ紙で紛失したのは何ともならんでしょうが、
時効撤廃するくらいの重大事。
もう少し落ち着いてから問いただすのが
賢明かと。

  • 2007/06/21(木) 23:01:49 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

たしかに

あわてて問いただすのも愚ですな

しかし、こういうの無知なんですけど
社保庁の怠慢って中で、組合関係で45分打ち込んだら15分休めとか、いろいろ出てたけど
組合って民主党だよね?

それについて民主党が政府に問いただすって
滑稽に見えるのですが・・・・i-229

  • 2007/06/22(金) 12:58:41 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ちょっと休みすぎ ?

健康維持という意味では、あながちわからんでもない話ですね。サイクル短い・休憩時間長い、気がしますが。

社保庁でも打ち込む人は下っ端の人たち。
彼らの基本的人権くらいは認めてあげましょうよv-8

  • 2007/06/22(金) 23:05:26 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

でもさ

報道だけ先走ってる可能性も否定しないけど
限度というものが・・・・(笑)

今回例に出したのは組合的発想が全面に出ていて
違和感を感じたと共に、その発想の支持団体って・・・
って思ったから
選挙近いんで、票のとりまとめじゃないけど
民主党からそういうの来るみたいだよ
自分は組合でも下っ端だから詳細は見てないけど
なもんで中身は参考程度ということで・・・

ちなみに45分中15分って
3/4だよね
8時間労働として6時間
本当に仕事途中でも時間きっかり
45分経ったらどんな状態でも休んでたら問題だけど

一日のスパンでみるとこんなもんかな??
自分も画面をず〜っと見る仕事だけど
構想考えたり、電話受けたり
出力したの検討したり・・・
そう考えると、いたって普通かも(笑)
・・・・
って、この話本当に休憩だっけ?
画面を見るなだっけ?(目の休憩)
後者だと理解していたが・・・

  • 2007/06/23(土) 11:01:31 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/812-0a170f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

