ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

コパアメリカ

ゴールドカップは結局アメリカが優勝して終わり
すぐにコパアメリカが始まった
コパアメリカは南米選手権だが招待国としてアメリカとメキシコも参加
国際戦の連戦である。

今日現在で一次リーグは
グループCの最終節残すのみとなった
この時点ですでにベスト8が出揃った
グループAからは
開催国のベネズエラ
なんでも40年ぶりにコパアメリカで勝利したそうで・・・

あとはウルグアイとペルー

グループBからはメキシコ、ブラジル、チリ

グループCは最終節待たずにアルゼンチンとパラグアイが突破決定した

ゴールドカップ優勝のアメリカは敗退
準優勝のメキシコは残った

コパアメリカは12チームしかないから
一次リーグ敗退は4チームしかないのだが
そのアメリカと、ボリビア、エクアドル、コロンビアと
奇しくもホームの標高が高い3チームが揃って敗退した
先日のFIFAの通達が影響した??

そうそう、今大会ベネズエラで行われているが
これで南米サッカー協会所属の10ヶ国全てで行われたことになる
しかも1987年以降、1ヶ国づつ持ちまわりで周り
(意図的かどうかは知らないが)
1周したことになった
次回はどこなんだろう?

さて週末はいよいよアジアカップが始まる
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/822-2d1defbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

