ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

アジアカップ日本対UAE

最近のUAE見てないから違うかもしれないが
どうも今日は負けられないUAEが、
自分たちのスタイルを知らず知らずのうちに捨てた結果
ああなったのかな?と思われた

前節とはうって変わって日本は枠にシュートを放った結果
3点取ることが出来た。
やはり枠にいかな
あと、打たな
シュート打たない病は後半に目立ってたけど
点差を考えれば、あんなものか

失点後、落ち着いて守備をして抑えた結果
残り5分くらいからUAEは完全に試合を諦めてましたね
でもゆっくりボール回しすればいいのに
それでも攻撃する日本って・・・
やはり攻撃的というか守備が嫌いな民族なのかな(笑)
スローインもすぐ入れちゃうし
で、中途半端に攻めて相手ボールになって・・・
きっちり攻めるなら攻める。守るなら守るってすべきですね

しかし今日の主役は主審でしょう!?
欧州の審判だったら、UAE何人退場になってただろう?
ちゃんとしめるところしめないから、ファールが乱発する
ケイタの怪我大丈夫かな?

日本の三点目も、あれPKじゃないでしょう?
あれはUAEには可哀想な笛
その直後の巻へのPA内のファールの方がよっぽどかPK
ひどい審判であった

まぁとりあえず勝利したことで、グループ突破に一歩前進
でも次節ベトナムに負けたらダメなので
次節も最低引き分け以上ってことで・・・
ん?カタールが勝って日本引き分けだと
勝点5で3チーム並ぶのか
そうなると当該チームの対戦成績だから
実質対UAEとのスコアになるので・・・
一応日本はベトナムより上だから、最悪でも2位は確保か

ええい、面倒だ
やはり勝とう!(^^)v

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

途中出場した水野くん、
自ら結果を残したいと思ったのか、
監督の指示だったのかわかりませんが、
明らかに最後まで能動的な攻撃をしていましたよね。
スローインを早く入れたのも彼だったし。
若さゆえでしょうかね。

  • 2007/07/14(土) 11:27:23 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

やっぱ、ボールを落ち着かせられる選手が
いないのかなぁって気がする。

  • 2007/07/16(月) 00:00:24 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

認めたくないものだな

自分自身の若さ故の過ちというものを・・・・i-179

東南アジア勢との試合どうなるんでしょう?


  • 2007/07/16(月) 11:01:31 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/830-4742f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

