ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

地震

んで、今日は地震で目が覚める
NHKが津波が発生してるので海岸に近づかないで下さいと言うが
映像が柏崎の海岸を映していて
しっかり人が歩いている
アナウンサーが何度も言っていたが
もしかして彼らに言っていた!?
危機感と想像力が無い人だな
もっとも、どういう人なのか分からないけど
(市の職員で見に来たのかもしれないし・・・そうは見えなかったけど)

あと、新潟港の映像が写り
ちょうど高速船が入港するところだった
えっと、津波の危険性があるときに港に戻るのって危険じゃないのか!?
現場はそんな危険性がないと判断してたのだろうか?
放送の雰囲気とギャップを感じた

子供達は地震ニュースばかりでつまらないようなので
スカパーに切り替えたら
スカパーでも通常放送には違いないのだが
津波に危険があるというアイコンが表示されていた

台風の直後の地震
被災者の方々へのお見舞いを申し上げます
このページのトップへ

コメント

また新潟...

ようやくこの前のやつから立ち直りつつある所だと思うんだけど... 不幸としか言いようがないですね。大阪でも夕刻に少し揺れてました。関係ないのかもしれませんが、本当に最近やばいレベルのが多いね。

  • 2007/07/16(月) 23:31:03 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

東京大震災はあるのかな?

小さい頃から地震って、
太平洋側とかのイメージがあったのですが、
ここ最近、日本海側が多いですね。
新潟、石川、新潟と大きいのが続いています。
ちょっとビックリです。
自分も安全ではないと心して、
防災用品を整えるとします。

  • 2007/07/17(火) 12:34:38 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

3月の能登

含めて本当多いですわ

新潟には自分が設計した装置があって
心配でしたが、無事動いてるようです

  • 2007/07/17(火) 12:37:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

この3連休・・・本当は富山に行く予定だったんだな。
しかしながら、子供の入退院やら宿の問題やら、で取りやめにしたら・・・台風が3連休に直撃!

『中止にしておいて良かったなぁ。。。』

と言っていた矢先に、今度は中越地震!?
・・・マジで!?

と、前置きはおいといて・・・

ニュース見ながら、ふと・・・客観的に事実を見ている自分がいてる。
いけない!と思いながら、あの時と比較してみている自分がいてる。
あの時があるから・・・今ではこうしてスムースな援助やら給水があるんだよ!
と思ってしまう自分がいてる。

やだな・・・。

被災に逢われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
とともに、一日も早い復興をお祈りします。

そして、もし政府関係者の方がこの一文をご覧になられるのであれば、
”本当に必要なのは、自助努力(復興)への支援です”
私は、阪神大震災で被災し、”ピンク色に腐ったおにぎり”でもおいしく食べれてしまった経験をもっています。
救援やら避難所視察をパフォーマンスに使わないで下さい・・・。

けんたろう 悪いけど。。。都合悪かったら、遠慮なく削除しておいてね。

  • 2007/07/17(火) 12:42:13 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

別に

問題ないっしょ

まぁパフォーマンスかもしれんが、しないよりはましかと・・・・
あの時の首相は、なーんもせず、テレビ見て
人事のように「ひどいですなー」って・・・
で、あとから批判されたら
「なにせ初めての経験だったから・・・」

それより気になるのは原発の耐震基準
3年前に、現行耐震基準じゃ低すぎるって分かってるのに
未だに、想定を超える揺れだったって・・・
いや、ある意味あってるけど
なんか違くないかい!?

  • 2007/07/17(火) 12:58:57 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

仕方ないだろ

マニュアルに弁解の仕方が書いてあるんだろ?
都合が悪くなったら、
”『想定していない』と言うこと。”と・・・

  • 2007/07/17(火) 17:31:36 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/832-1be88682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

