ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

日本対ベトナム

ようやく形になったというか、
レベル差もあるけど、完勝でした

最初の失点は明らかに試合の入り方の失敗

お互い引き分けでもいい(厳密にはベトナムは微妙だが)
状況のせいなのか、全然日本が攻めようとしない
気持ちが入らないプレーをしてた結果
簡単にボール奪われて、CKになって、自殺点

でもすぐ取られたのが良かったのかも
これが残り10分とかだったら目も当てられん

その後気を引き締めて、すぐ追いついたのも大きいね

ベトナムもあれだけ日本をフリーにさせちゃったら
やりたい放題されてしまうだろう
UAEが意地の勝利で初のベスト8決めたけど
(南ベトナム時代4位だけど、参加4カ国で4位だからな・・・)

UAE対カタールも映像見たけど
UAEを応援してるベトナム人が多くて(当然だが)
大喜びでしたね
勝ち越し点は、ロスタイム最後のワンプレーだったし
カタールは勝利しかないので、最後あせってしまい
その隙をUAEにしたたかに狙われた展開でした

さて日本はこれでベスト8
次の相手はオーストラリア

オーストラリアはもっと深刻で
一次リーグ敗退ありえると思っていたが
開催国の中で最強のタイ相手に4-0と圧勝
調子上げてきたのかな?
2試合見た限りでは、ダメだと思ったが・・・
うーむ厄介だな

前から書いてるように、どうもオーストラリアって
強いという印象がまったくないのだけど
勝ち上がってくるなー。特に近年

一応日本との対戦成績は5勝5敗4分の五分の成績

もちろん日本も強いと思ってないから
日本が勝てるって言い切れないけどね

次は土曜日(結構間があくな)
あっ、俺見れないや。まぁいいか

そうそうコパアメリカはブラジルが優勝したそうです
ブラジルのメンバーって主力がほとんどいないのに
強いなー
相手アルゼンチンはフルメンバーだったのに
勝っちゃうんだもん
サッカー王国の底力を見た気がしました

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/834-73e6eba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

