ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

見てないんだけど・・・

サッカーアジア杯準々決勝
用事があった上に
想定外に遅くなってしまい
試合が終わってる(はず)の時間に帰ってきました

そうしたら・・・・
え?延長?
何てこずってるの?

また日本は攻めてるけどシュートを打たない入らない病?

予定通りオーストラリアは足止まってるし
守備はズタボロだし、何で勝ってないの?
しかもオーストラリアは退場者出てるんだって??

そのくらいから徳島の悪友氏とメールのやりとりし
だいたいその様な展開だったそうで・・・

やっぱりというか、なんだかなー
Bukkieのブログにももどかしさが表現されてるし

ある意味見なくて良かったか(笑)

PK戦は運だし、なぜかエースが外すという法則?も出たし
まぁ最低限の勝利ですね



さて、次の話
野球のオールスターって始まってたんですね・・・・

昨日の昼間たまたまテレビつけたら、やっていた
しかも第二戦。
第一戦は???

ここんとこニュースもネットも新聞も見てなかった
ちょうど山崎選手のホームランを見れた
この人も苦労人で感無量だろうな・・・

雨の中のオールスターゲームだったが
出かけなくちゃいけないので
最後まで見てないのですが
雨天コールドだったそうで

その出かける前に
気象レーダーをネットで確認したら
仙台だけ雨降っていた(笑)

関東は結局雨降らなかった
このページのトップへ

コメント

雨天コールドが
楽天コールドに見えた。

  • 2007/07/22(日) 11:29:25 |
  • URL |
  • 魔王○ #-
  • [編集]

そーだけど

やっぱ、川口は凄かった(笑)

  • 2007/07/23(月) 06:30:10 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

といいますか

エースならせめてPKくらい枠の中にいれてくれ。
という意味合いで、勝手に俊輔を日本のエースに任命する(笑)
そして結果が結果なのでこんなことは言いたくないが

ボロボロでも守りきる
PKは止められても枠は外さない

以上の点から豪州の勝ちにしてあげたい

  • 2007/07/23(月) 06:44:44 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

サウジですね

いや~、自分もスポーツニュース見て
結果を知った口です。(^^;)
川口は凄かったですね。
2本も止めるなんて!

準決勝はサウジに決まったようですが、
今度は勝てるかな~?
決勝まで行くと面白そうですね。
また、国内沸騰状態になるかもね。

  • 2007/07/23(月) 08:13:03 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

一応

PK外したの高原ねi-229

川口はネ申ですね(笑)
W杯でもクロアチアのPKの名手スルナを止めてるし・・・・

オシムも言ってたように、えてしてPK戦って
守ってるチームが勝つもんですが
運良く勝てましたね
でも、結果以外喜べる勝利ではないと思います

前回は連覇なんて・・・
ってあまり期待しないで見てたのですが
あの反日ブーイングで柄にも無く燃えましたねi-179
あれほど優勝が嬉しかった事は無い

今大会も三連覇なんて・・・って
また思ってるので
結構まったり見てます
言いたいことは書きますけどねi-179

  • 2007/07/23(月) 12:44:26 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

あっ

だから俊輔をエースか(笑)

でも、PKのエースが外すというのも
エースの定義もいいかげんだけどねi-229
どちらかというと、PKを普段蹴ってそうな人
あるいは
得点能力の高い選手
ってところでしょうか?

  • 2007/07/23(月) 12:46:08 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

オイラ的には

某キャプテン○でもエースストライカーは○君ではなく、たとえ力は劣っていても小次郎だとおもっている。
常にFWで常に的に入れなきゃいかん、そしてそれを仕事にしている以上、MFに得点王がいようとなんだろうとエースはFWであるべきだと思うんですよね。私見につき、紛らわしい表現になったことをお詫び申し上げます。

  • 2007/07/23(月) 14:25:42 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ちなみに

神も二連続で止めた後には集中力が持たなかったみたいね。
3人目はさておき4人目は1人目のキューウェル止めたのなら読めたくらい軸足がハッキリ見えたけど思うがi-202

まぁテレビと対面じゃアングルも違うししょうがないのかな?

  • 2007/07/23(月) 14:30:27 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

ちなみに

闘莉王はDFなのにチーム得点王でした(笑)

集中力はわからんけど、普通2本止めたら勝てるからね
多少気が抜けたかも
前回日本はそこから逆転したんだよな・・・・
あれこそミラクル

  • 2007/07/24(火) 12:56:33 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/837-89b3498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

