ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

高地のサッカー続き

ここで書いた高地におけるサッカーだが
もう一度まとめると
FIFAは標高2,500m以上のサッカーの試合を禁止と表明
ボリビアを中心に標高が高い国から抗議を受けて
3,000m以上&FIFA主催試合のみと緩和
それでもひっかかるボリビアは(標高3,600m)
大統領がFIFAに乗り込み直談判



そこまで知っていたのだが
先日産経新聞で、南米サッカー協会が今年9月から始まるW杯予選において
これまで通り高地でも試合を行うという記事があった
FIFAでそのような記事見つけられなかったが
本当だとしたら一安心

しかし産経新聞によると、南米サッカー協会全会一致だったそうで・・・
ブラジルとか平地の国からすれば不利でしかないこの決定を支持するとは
えらい!!

誰かが言っていたが、ホームアウェイで考えたら高地でやるのも当然
これを禁止したら、次は熱帯で禁止とかなる
確かに・・・


さて、その高温多湿の熱帯で行われているアジアカップだが
このレギュレーション忘れてた
アジアカップ3位までの国は次大会予選免除
昨日正式承認という話を聞いて、
そういえばそんな話あったなと・・・・

W杯をはじめ前回王者の予選免除がなくしてる中で
時代が逆行してるような気が・・・
ちなみにアジアも昔は前回王者予選免除で、それが無かったのが2004年と2007年大会
つまり日本のみこのルールが適用で予選から参加していた

でも予選した方がいいと思うけどね
日本も優勝できなかったら、4位の方がいいような気がする

ちなみに、アジアチャレンジカップという大会がある
ざつたま及び雑では公式戦扱いにしてるのだが
アジアランキング下位16カ国による大会だ
たしかにアジアのレベルの差って広いから、このような大会は重要だと思う
でも、これの優勝国も次回アジアカップ出場なんだよな・・・
それもなんだかなー

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

えらい!

どんな挑戦でも受ける!
そして勝つ!!

それでこそ王者というものじゃ♪

なんて冗談はさておき
すばらしいスポーツマンシップだな。

  • 2007/07/25(水) 23:49:06 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

だよね

ブラジルだけじゃなくてアルゼンチンとかウルグアイも賛成らしいから
これはすばらしいと思う

で、FIFAの最終判断はどうするんだろう?
9月には予選始まるんだけど・・・・

  • 2007/07/26(木) 12:37:29 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

重要なのは・・・

賛成に挙手(?)した順番だね。
ブラジルが先頭きって、賛成したのか?
周りが賛成したから、王者の意地で賛成したのか?


・・・ってこんな見方は卑屈ですか(笑)?

  • 2007/07/26(木) 12:52:09 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

卑屈です(笑)

というか、そこまで記事で読み取れんよ・・・・

  • 2007/07/27(金) 12:36:59 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

だから

気になる!

  • 2007/07/28(土) 12:12:00 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/839-449e14c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアカップ 予選免除

サッカーアジア杯 日本敗れる 決勝はイラクVSサウジAFCアジアカップ2007準決勝は25日、3連覇と史上最多となる4度目の優勝を狙う日本代表は決勝進出を懸け、W杯4大会連続出場のサウジアラビア代表と対戦。 ... 28日の3位決定戦で韓国に勝って、 2011年のAFCアジアカップの

  • 2007/07/28(土) 13:23:54 |
  • ジャニーズ大辞典
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

