ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

選挙前にパート2

ソースが見つかってないということを
一応お断りしますが

読者から面白い話を聞いた

民主党のマニフェストに
年金の基礎部分の財源はすべて税とし、高額所得者に対する給付の一部ないし全部を制限します。
とある

じゃあ高額所得者ってどれくらいの人?って思ったら
年収600万以上だそうだ
ぼくは到底届かない年収ではありますが
よく税金とか年金のモデルって700万くらいを例に出すよね?
ってことは、そういう人たちは基礎年金は制限されるって事??

あとこれも笑えた
政策に関係ない舌戦をまとめてあるが

どう読んでも、与党は数字や実績で、野党は感情論で・・・
ううむ
もちろん例外はあるけど

だから野党に入れられないんよ・・・

そういえば森元首相が自民が負けたら北朝鮮が利するという発言があったそうだが
確かに最近北朝鮮は安倍たたきが盛り上がってるようで・・・
北朝鮮からすれば安倍首相は一番嫌だろうしね
これがあるから、自分も自民党嫌いでも安倍首相支持になっちゃうんだよな・・・
小泉氏の時もそうだったけど
郵政民営化僕は反対だったけど、その他の理由で自民支持になっちゃったし

野党よ。しっかりせい!!
頼むよ本当に・・・
このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/845-07c5869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

