ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

出張報告書(笑)

長崎に出張してきたけど
台風の影響で前倒しになったので、大変でした
結局昨日もすぐ寝ちゃったし・・・

とりあえず箇条書きで
・最近の飛行機のチケットって二次元バーコードで
 窓口チェックイン無しで入れるのね
・工具は持ち込み禁止だそうです・・・
・PCも別チェック
・ペットボトルの液体チェック初めてやりました
・正規料金だと高いね。でも便変更が何回も出来ました
・長崎空港は大村市にある。関空みたいに海上にある空港
 世界初の海上空港だそうです。
・仕事も大村市だったので、近い近い
・長崎の物価は安い!!550円のカツ丼で腹いっぱいになるくらい
 でかいどんぶり+味噌汁付きだった
・かと思えば空港は東京価格なのか、ちゃんぽんが1000円もした
 しかも足りなかった
・ちょうど大村市の花火大会の日だったようで、夜混んでいた
・でも21:30花火開始って、遅っ
・帰りに高校球児の団体様ご一行発見。甲子園長崎代表か?
・台風接近で早めの便に変更お願いするが
 チケット変更なかなか笑えた

直近の飛行機があと30分で離陸。それは無理!ってことで
次のにする。
残り3席とのこと、こっちも3人なのでちょうどいい
発券開始!!
一人一人行うため(チケット変更なもんで)
その間に1席埋まり一人乗れなくなる
しょうがない、その一人は30分後の便にする
そうしたら、たった今席が空きました
結局3人一緒の便でギリギリチケット確保成功
台風の混乱で刻一刻と状況が変わってるようです

・台風接近の中無事離陸成功
・台風を避ける為日本海ルートで飛ぶ
・しかも高度3万フィート(約1万m)って国際線並み!?
・おかげでほとんど揺れることなく、15分遅れで羽田着
・モノレールの快速は速い(羽田第一ビルの次は浜松町)
・モノレールだから待避線ないと思っていたら、昭和島で普通列車を抜いた
・帰ったら飯食って寝る
・録画したレッドカーペットは週末に見るかな
 
このページのトップへ

コメント

報告ごくろう!

でもって、高度の話だけど
徳島⇔羽田はよく1万フィートで飛ぶんだわ。
いや、それ以上のときもある。
日本上空って、気流は乱れやすいのかな?

  • 2007/08/03(金) 12:34:55 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

えっと

1万フィートは普通じゃないかな?
もうちょっと高く飛ぶと思うけど
(そうでないと富士山にぶつかる^^)

  • 2007/08/03(金) 19:22:07 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

1万mの間違いだ・・・

  • 2007/08/03(金) 23:19:29 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

それだと

高いかも。
しかも徳島−東京だと、上がってすぐ下りてお終いじゃない?(笑)
だいたい下りるだけで20分かかるし

詳しい人に聞いてみよっと

  • 2007/08/04(土) 12:29:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そうだよ。

上がって、水平飛行なんか、10分か、15分ってとこじゃないかな?
その間に、ジュースをささっと配って、ハイ終わり♪

  • 2007/08/04(土) 15:58:47 |
  • URL |
  • 徳島の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/852-81b62e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

