ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

シェーバー

いわゆるシェーバーというの?
ほとんど使ったことが無い
髭は生えにくい人なので、数日に一度かみそりで剃っている
なもんで忘れることもしばしば・・・・
出張もあるし、思い切ってシェーバー買ってみた
でも
使い方が分からない・・・・
掃除って髭剃るたんびにするものなの??
ドライ状態で剃ると痛いんで
石鹸とかつけたいんだけど、つけていいのかな?
取説よむと、そのたびに水洗い&オイルつけて整備って書いてあるんだけど・・・
そんな面倒なことするの??
シェーバー買った理由のひとつに出張先水の確保が厳しいからなんだけど・・・

いまいち分かりません
このページのトップへ

コメント

シェーバー

電池式?
充電式?

  • 2007/08/07(火) 12:33:32 |
  • URL |
  • まだ徳島の悪友 #-
  • [編集]

充電式
もち220V対応な

  • 2007/08/07(火) 12:44:24 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

行き先だが・・・電気あるの?

  • 2007/08/07(火) 12:49:20 |
  • URL |
  • まだ徳島の悪友 #-
  • [編集]

あるよ!!

水より豊富らしい
でも、まぁ毎日停電はするだろうな

  • 2007/08/07(火) 12:57:49 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

う~む。。。
水より豊富な電気・・・
毎日停電はするだろう・・・

から推測するに・・・渇水地域だな(笑)

  • 2007/08/07(火) 13:20:04 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

でさぁ

シェーバーの使い方おせーてよ
電気・水ネタはいいいからさ(笑)

  • 2007/08/08(水) 12:28:00 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

髭に当てて・・。

電源入れて、髭にシェーバーを当てればOK。
ウィ~ン、ジョリジョリジョリ・・・。
ってな感じです。(^^)
んな、適当、適当。

慣れなければ、はじめヒリヒリするかもね?
なんか塗り薬持って行った方が良いかもね。

  • 2007/08/08(水) 12:37:24 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

電気かみそりは・・・

ヒゲが細い人には向いていない!
でも、どうしても・・・ならば、
やっぱり、ブラウンとかの上等な奴は、切れ味が良い!=痛くない!
あと、プレシェーブローションもね!

  • 2007/08/08(水) 13:42:43 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

いやいや

その使い方じゃなくて、メンテってまじめにやるの?
っていう話っす
ちなみに松下の(珍しいっしょ!!)
型落ち品
半額以下だった

  • 2007/08/08(水) 20:24:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

一ヶ月程度なたノーメンテでいいんじゃない?
使う頻度にもよると思うけど、1週間に1回とか?

  • 2007/08/09(木) 09:38:44 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

やっぱり

メンテしないか
了解
まぁ頻度は3日に1回ってか

  • 2007/08/09(木) 18:04:24 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

メンテか~

うちはドイツ製のものを使っているのですが、
大体、フル充電して電池が無くなれば
自動洗浄機に入れてメンテしています。
大体10日に1回って感じかな?

個人的に、日本人は日本のシェーバーが
一番あってると思います。
これまで日本製のを使っていたのですが、
初めてドイツ製にして思いました。
刃の当たりが何か違うのです。
剃り残しが多い感じがしてちょっとショックでした。
まあ、買ってからの祭りなのですがね。(^^;)

  • 2007/08/10(金) 08:12:12 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

そうか自動洗浄はついてないんだよな・・・
一応昨日付属のブラシでごしごし磨いてみた
それだけでいいのかな??
後はフル充電してモンゴル持って行きます

  • 2007/08/11(土) 10:36:54 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/854-b3b34309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

