ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

体調不良

ぼつぼつモンゴルの事でも書こうと思ったが
まず、自分の体調について書く

事の発端は8/4
突然めまいがして、倒れかかる
ご存知の通り普段病気なぞしないので、対処が分からない
休んでも調子が戻らない。医者に行っても様子見と言われるだけ
自己診断では冷房病かなと思う
ちょいと自律神経失調気味と思ったから
それか、過度のダイエット(笑)
メタボ診断されてから、食事減らしてるんだよねー
体重減らないけど

翌週には出張なので、直さなければと思う
それがいけなかったのか、今度は不眠症にかかる
出張前の出社日、辛うじて会社行ったが
無理って事で早退して再び医者に行く
診断されたのは心身症
ストレスからくるものらしい
まぁ自分の場合海外出張のプレッシャーはないので
(むしろ楽しみにしていたので・・・・
直さなくてはという、プレッシャーからだろう

処方された薬で一発で治まった

モンゴル行ってからは、
仕事ストレス、環境ストレス、食事ストレス
と、休まる事などないので
(当然の話だが)
出張当初は薬に頼ったが
後半は飲まなくても大丈夫なくらいになっていた

ただ疲労と、薬じたいめったに飲まないせいか
酒が全然飲めなかった
1本で酔いがまわる
体を休める為にも、酒を絶つ

そういった状態で一ヶ月をすごした為
生涯で初めて体調不良の一ヶ月を経験した
体重も6kg減

帰国してから4日休んで(三連休含めてね)
体調は復帰しつつある
あとは、この体重をいかに維持するかだな

一部方面ではご心配をおかけしましたが
とりあえず大丈夫です

モンゴルで一番慣れなかったというか違和感を感じたのは
自分の体調の悪さですね・・・・
こんなん未体験ですから
このページのトップへ

コメント

>酒が全然飲めなかった
>1本で酔いがまわる

だろ~。
クスリと酒の飲み合わせは、ホンマに酔いやすい!
ボクなんか、その状態で2人で1升のんだもんだから、気が付いたら日赤でした・・・

  • 2007/09/19(水) 12:41:40 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

スレタイずれだけど・・・

掲示板復活、まだぁ~?

  • 2007/09/19(水) 12:44:31 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

・・・・

パスワードなんだっけ・・・・・
ちょい待って

  • 2007/09/19(水) 12:48:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

要するに、忘れたんだろ?

  • 2007/09/19(水) 14:56:20 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

じゃなくて

管理のパスワード忘れた・・・・
なんだっけ???

  • 2007/09/20(木) 12:38:56 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

本格的に忘れてるな

書きたい事、山ほどあるんだがな(笑)

  • 2007/10/06(土) 12:22:13 |
  • URL |
  • 敦賀の悪友 #-
  • [編集]

いやいや

自分もそろそろブログもったら?
というか、俺の友人達ってそういうのやる人少ないよね
別にやる必要があるわけじゃないけど・・・・

  • 2007/10/08(月) 19:19:51 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

ブログなぁ・・・

更新わすれそうだし・・・
なんだか踏み込めないあ

  • 2007/10/09(火) 06:58:46 |
  • URL |
  • 敦賀の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/871-a08b341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

