ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

久々の都内

子供が出るので
日本体操祭ってのに行ってきた
場所は代々木体育館・・・・の小さい方
大きい方はフットサルリーグやっていた

まぁ中身はおいといて
帰りに渋谷寄っていったんだけど
人多いね・・・・

appleショップ寄っていったけど
うーん。やっぱり新しいの欲しいな
でも金が・・・・
子供はimacのカメラ機能で遊んでいました

HDDビデオも壊れかけてるので、両方はきつい

で、ふと思ったのが、HDDビデオ編集機能悪くて良いから
安いの買って
Macで編集って出来るのかな?
自分は編集するから、どうしても東芝の高機能なやつになってしまう
それを切れば・・・mac-miniならなんとか・・・
とりあえず、今まで録ったDVD-R実際に持っていって試せば良かった
買うならレオパルド出てからだから、
今度持っていこうっと

その足で秋葉ヨドバシ寄った
HDDビデオ、自分が買ったときの半額以下だけど
ちょっと手が出ないな・・・

それに買うんだったら
コピー9回だっけ?
新しい機能付いてからだよな
今はタイミング悪い
このページのトップへ

コメント

あどべ

ぷりみえーるえれめんつで編集できんか?
オラも使いかた知らんけどさ

あと、やっぱiMacでしょ、アルミかこええし。

  • 2007/09/24(月) 22:17:05 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

当然

ソフトの価格も相談だけどね
結局HDDビデオの値段超えたらアホみたいだし

imacね・・・・確かにかっこええ
脳みそは、最高のmac-miniと最低のimacが同等。
値段差約6万・・・
グラフィックボードの分imacの方がちょい上だけどね

  • 2007/09/25(火) 12:59:27 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そりゃー

編集ソフト高いよ。

長い付き合いから想像するに、
望むクオリティー出そうとすると取りためた
ものをエンコードだけでなく、編集作業を
求めると結構なスペックになるしね。

いいものもできるけどね。
動画編集にはグラボとCPUは重要だよー。

手軽に民生機の方が安くつくかもよー。


  • 2007/09/26(水) 11:29:12 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

提案

民生機激安5万弱
Winデスクトップエンコ用モニタなし3万
mac-miniアンドモニタ 詳細は本人

  • 2007/09/27(木) 00:26:41 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

付属の

iMOVIEがどこまで出来るかだよなー
Winはブートキャンプでmacで起動予定
って、どこまで出来るんだろう?

  • 2007/09/28(金) 12:28:36 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そうなると

Divxか?
まぁWin搭載予定なら現実になったらゆーてくれ。
で、現実。2.5か1.8インチのHDDのminiではどれだけの容量が取れるか分からんのやけどな、Winのパテ確か40前後までで決まっちゃうねん。そうなると動画保存編集にはちとサイズ足りんので、OS10.5とWin両方からアクセス可能なFAT32でもひとつ切らねばならないだろうね。つまり三つ切り。
そうなるとminiの2.5インチじゃ200GB乗っけてくれればいいけど、オプションで乗せるくらいならiMacで3.5インチ内臓でHDDを300~500用意する方が建設的かもね。

まぁ話が具体化したらそのときに。
って10月11月の月初のサプライズはレオポンじゃないの?そうなるとハードも一斉にお目見えかな?

BootCampは最初の設定段階でMacデバイスのWin用デバイスドライバを発行するようになっているらしい。それによって飛躍的に進化したみたい。どこまで本当かわからないけど。

  • 2007/09/29(土) 00:00:38 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

わすれもの

コピワンの今が逆にお買い得という説もあるのよ。一応ね。

  • 2007/09/29(土) 00:02:47 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

もち

レオパルドが出て、次にハードが入れ替わるはずなので、その頃狙いますよ
買えるならね

  • 2007/10/02(火) 17:51:04 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/878-466dbd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

