ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

モンゴルの食事(ウランバートル編)

ウランバートルは状況が全然違った
まず店がたくさんある!
なもんで、毎食違う料理を食べれた
朝晩はホテルだが
昼は町の中心部にいるので、いろいろな店に行った
それこそ地球の歩き方に載ってる様な店に行った
ファーストフード、ロシア料理、日本料理、韓国料理・・・
そういえば中華はもう行かなかったな

日本食もそう悪いものではなかった
流石に生物や魚系はパスしたが・・・・

夜はホテルと書いたが、これには理由がある
泊まったホテルの周辺に、あまり店が無いのだ
車を手配すれば、いろいろいけるのだが
なんか面倒で、行かなかった

近くの店に
日本料理の料亭があったで行ったのだが
値段が高いだけで、まずい・・・
まず火を使ってないのにがっかりだった
焼き物や揚げ物頼んでも、冷凍で電子レンジという品物で
焦げ目がまったくないんだもん・・・

泊まったホテルが日系ホテルで
そこの日本料理がその料亭の半額で
ちゃんと火を使ってる店だった
もちろん味も全然いい
だったら、ここでええやん
ってことで、夜はホテルで食事とあいなった
なもんで、ウランバートルにいる限り
毎日日本料理食べていました

おかげで、地方巡業で疲れ果てた体が
やや復活までいきました
このページのトップへ

コメント

ほうほう

なるほどねぇ~
うんうん



・・・って、要するに中身は無いんだけど
新しいハンドルネームを使いたかった。

さてと・・・太郎氏の牙城を崩しにかかるか

トピズレ失礼!

  • 2007/09/27(木) 18:09:51 |
  • URL |
  • 敦賀の悪友 #-
  • [編集]

まだ

徳島だよな・・・・

  • 2007/09/28(金) 12:28:57 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

違うみたい?

徳島で無くなったのかな?
まさかね~。(^^;)

  • 2007/09/28(金) 12:37:54 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

その

まさかみたいだよ

  • 2007/09/28(金) 12:53:36 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

今は「西宮の悪友」
あさってからは いったん徳島の悪友に戻って、10月半ばから敦賀の悪友になりま!

  • 2007/09/28(金) 17:53:53 |
  • URL |
  • 敦賀の悪友 #-
  • [編集]

ってか

○○の、っているのか・・・・

  • 2007/10/02(火) 17:50:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

もとが、大阪の悪友 だったからな・・・

  • 2007/10/02(火) 18:08:29 |
  • URL |
  • 〇〇の悪友 #-
  • [編集]

間違えた。

  • 2007/10/02(火) 18:09:09 |
  • URL |
  • 敦賀の悪友 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/880-e791a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

