ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ウランバートル

8月末ウランバートルに戻る
やはりここは都会だ
人が多い。車が多い。
mon_19.jpg←6階からの眺め。山の方まで家がある
mon_18.jpg←遠く山肌にチンギスハンの絵が・・・

泊まったホテルは日系のホテルなのだが
きれいだし、毎日掃除に来るし
(他の町では掃除は3~4日に一度。タオルの交換もしない
当然24時間お湯も出るし
何よりもテレビでNHKが映る!!
でもワールドバージョンでニュース以外おもしろくない・・・
結局スポーツチャンネル探してそっちをつける
残念ながらロシアのスポーツチャンネルは映らず
(ウランバートルのほうがロシアに近いのに・・・)
ESPNが映る。
アメリカ系なのでメジャーリーグとかゴルフとかの放送もある

そしてインターネットがホテルで使える!!
ただし有料
当然仕事がメインだから、会社に請求しようと思ったが
考えてみたらホテルでネット使う時間帯は日本もオフの時間帯
なもんで、ほとんどが私用・・・・
これでは請求できんな
ざつたまも更新してるし

ウランバートルは都会なので
これまでとは比較にならないくらい店が多い
今まで同じ店ばかりで食事をしていたが
ここでは毎食変えることが出来る
24時間営業のコンビニみたいなスーパーもあるし
(夜は危険だと思うが)
品揃えも全然違う

ウランバートルの標高は約1500m
そして季節は、もう秋です
朝晩は自分にとっては寒い
冬服持ってきてよかった
まぁトレーナーとか着るほどではなく
上着2枚はおれば大丈夫だけど

そして幸いなことにホテルも以前にも書いたとおり
保温性が高いうえに、窓もしっかりしてるので
閉めれば寒くない
冬用の寝巻き持って来てなかったが、なんとかもちそう

地方で疲れきった体は、ウランバートルで回復しました
このページのトップへ

コメント

貴重な情報、ありがとう

ちなみに言葉はどうしてたの?モンゴル語?

  • 2007/10/05(金) 00:12:40 |
  • URL |
  • ひろきち #-
  • [編集]

言葉ですが

えっと、そのうちブログに書きますが
英語はまったく通じない国でした

  • 2007/10/08(月) 19:18:45 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

  • 2013/09/15(日) 12:41:06 |
  • URL |
  • 職務経歴書の事務 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/886-8c7d8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

