ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

いろいろとあった週末1〜子供の運動会〜

土曜日は下の子の運動会
それはいいのだが、今年から保護者対抗リレーなるものがあって
自分は不参加を表明していたのだが
出場することになってしまった
ここにも書いたが
運動会があった小学、中学時代は足が遅かったので
(高校は運動会なかった)
リレーなんて出たことがない

なもんでリレー初体験
どうやってバトン渡すの?右手左手?

今は年齢のわりに、そこそこ走れると思うが
若いパパさんの方が多いので、まず無理!!
しかも、ここ2ヶ月運動してないし・・・

年寄りということで、責任が薄い真ん中くらい走ることになったので
それは良かったけど・・・

場所は市民体育館なので、1周がだいたい120〜150mくらいかな?
で、その長さを聞いて辞退したパパさんが出たため
自分にまわってきた

で、結果ですが、チームとしては3位
ちょうど半分なのでまずまず
自分は一人抜きました

原因としては(笑)
120mという数字にあると思う
普通の200mグラウンドと異なり、カーブの曲線率がきつい
なもんで、大人のトップスピードでカーブ曲がると
アンダーがでて転ぶ

逆におっさんが走るには長いので
だいたい第3コーナーでへばる人が多い

幸い自分はへばりにくいので
ほとんど同じスピードで1周を回れた
(抜いたの第4コーナーだしね)
モンゴルで高地トレーニングしたし(笑)

いやいや恥かかずにすんで良かったよ
と同時に、リレーってやるより、見る方がいいよ・・・
って思った
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/887-450d2f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

